送迎。

子供の熱は36.9度になっていたので今日は幼稚園へ。

嫁は相変わらず熱で調子悪いので

初めて自分が送り迎いをする事になりました。

 

自転車に乗っけて幼稚園に行くだけなんだけど、

どうすれば良いのか分からないから教えて?と言って、

幼稚園までの道順やら自転車置き場やら

自転車置いた後にどうすれば良いのか説明して貰いつつ

下駄箱から送り出したのでした。

 

おかげで泣いてしまうようなことは無く

ちょっと下駄箱でふざけてたあと教室に入っていくのを

外から眺めてから帰宅。

 

ちょっと仕事してから嫁を発熱外来に連れてって

検査結果の電話を待ちつつお昼まで仕事。

どうやらコロナでもインフルでもないって事なので

何かしらの風邪っぽいやつなんだと思うけど、

それ以外なら何かというのは詳しくわかんないのね…。

 

お昼休み中に再度病院へと会計済ませに行って

薬局に処方箋出したら30分くらいかかるってことなので

一旦帰って再び仕事。

14時に子供迎えに行きつつ薬を取りに行ったのでした。

 

迎えの時のルールも良くわかんなかったので、

門の所から外に集まって待機してる児童の中にいる息子見つけて

手を振ったりなんかして、門が開いたところで合流して

先生と話してから挨拶して帰るのでした。

 

今日はパパが迎えに来るって楽しみにしてたようで

嫌がらなくて良かったよ。

 

迎えに行く時は仕事時間なので離席して行く感じだけど

幼稚園での様子がちょっとは見れるから

たまに送り迎いしに行くのも良いですね。