℃紺。

今日は誘われていた℃紺の渋谷へ。
開場時間くらいに会場ついて某氏らと合流しまして、
中入ってみたものの機材の調子が悪いのか何なのか開演は35分おしでした。


昼は21列で3連番、夜は14列通路含む2連番。
℃の現場はあまり来ないので振りを覚ええるわけでもなく
全体であわせて跳ぶ場所ってのもそれほど知ってるわけでもなく…、
というかライブ中のそういう跳び方ってライブごとに進化していくから
昔見に行ったときから随分変わってたりするので、
昼の時はそらもう集中してステージ見ながら
左右も視界に入れつつその場その場であわせて跳んだり
曲の流れを感じてここら辺か?と思うところで跳んでみたら同じだったり。
あとはマイマイで跳ぶよねー(´∀`)


昼は初見でそんな感じだったのであまり余裕なかったんだけど、
夜はそれなりに慣れてきたのでマイマイ関係なくても
ちょっと多めに跳んでみたりなんかしたり。
左のひざがギシギシいって痛かったけどもね(´ω`)


セトリもまー攻めの曲がガンガンくるんで休むまもなくで。
途中のメドレーがまたツボにはまる選曲でした。
久しぶりにあの曲聞いたけどなかなかかっこいい曲だったな。


なんだろなー、℃紺はたまにしか見ないから
行くたびに聴いてるような曲でもまたコレかみたいに思わず聴けるのだろうか。
娘紺の今回のセトリ、何パターン化有りはするけど
自分が思うライブ用のB級曲、主にライブでやるカップリングなんだけど
やっぱりそこらへんがくるとまたか…みたいに思っちゃうんだよな。
結局は好きな曲をやってくれるかくれないか、
好きな曲を聞きたいだけなのかもしれんけどねー。
とりあえずリゾナントはもういいっす。


あ、℃の方ですが、やっぱり連番が楽しいよね。
はうこの時に仲間と連番するのと似た感覚の楽しさというのか、
触発しあってより盛り上がるみたいなね。
ライブスタイルが同じようなもんだから余計にそんな感じになるのかな。
娘紺は一人でもどーにでもできるけど
ヒャッホイ良いながらみんなで楽しむのって最近無いんだよなー。
3人が卒業するまでに一度くらいはそうやって楽しみたいんだけどね…。



娘紺からの4公演が終わって足痛くて段差がキツイんだけど。
終わった後は近くの飲み屋へ。
なんか他のグループの人たちも挨拶に着たりして楽しかったな。
ライブ以外のところでのこういう繋がりあると
何度もライブに行くのがただの惰性の作業になることってないんだろうね。
娘のヲタはみんなお疲れか?


たまに違う現場行くといい刺激になりますね。
娘ツアーあんまり行かないけどもっとやれることやって楽しまなきゃって思いました。
がんばれーなだ。