ピカッピカッ! 大宮。

おや、今日はまっさんの誕生日すねぇ。
おめでとうございます。


そんな記念の日に大宮で娘紺&れーなとドキドキイベント(*´Д`*)
8:30頃さっさんが迎えに来てくれたので
車に乗っけてもらって一緒に大宮へ。


車中でコレまでの様子を聞いたりして無駄な対策を練ったり。
10:00前について集合時間までファーストキッチンで飯食って腹ごしらえしつつ作戦会議。
11:00近くになったところで会場向かって、正面入り口にて受付開始。
64番だったけども良いのか悪いのかようわからん(´ω`)


ロビーで待機して並ばされ、売店前あたりに撮影ブースが作ってあり、
2グループに分かれて撮影開始。
こっちのグループはガキさん絵里ちゃんれーなという順番で撮影。
れーなは60番台からなのかな。


並びつつやり取りをイメージして待っていると、
63番までの方〜って呼ばれて自分の前までの人がブース前に待機。
まさか直前で区切られるとは思わなかったので、
前のグループが終わって間をあけてからのトップになってしまいました(´д`)


呼び出されたのでブース前に並び椅子の上に荷物を置いて、
どうぞ〜と呼ばれたので中へ。
これまでだと撮るところにヲタ何人か並んでて、撮ってるの見られまくりって聞いてたんだけど、
今日は一人ずつブースに入って撮る感じだったので
他の人にさらされんでよかった。


入ってすぐれーな居たから焦るし。
れーなとの身長差とかそういうの気にしたいのに何にも気にできず、
とりあえず椅子に座る前にポーズのリクエスト。
長く説明しすぎててスタッフが椅子に座って下さい
といってる声すら聞こえないくらいひたすらリクエスト。


今回のポーズは悩んだ結果「トゥットゥルー」にする事にしました。
書きだけだと「トゥルットゥー」ってのと読み間違える人がいますけど
「トゥットゥルー」です。割と早口でテンション高めで。


はうこにネコピとかやらせてるから、
逆にれーなにトゥットゥルーやらせてみよっかな〜ってことで。
他にネタも無かったしね。
バッカルコーンにするのもどうかと思ったし。


ちなみにトゥットゥルーのポーズは、
人差し指と小指を立てて、曲げた中指と薬指を親指で押さえて、
ようするにキツネの口を丸めたバージョンでマミトシをイメージした形にして、
人を小ばかにおちょくるようにする仕草なんですけども、
当然れーなに「トゥットゥルーでお願いします」つって通じるわけも無いので、
こういうポーズでって手の形を見せて、
口はこんなんでってアヒル口にして理解してくれるまでずーっと椅子に座らず
れーなの方むいて説明しておったわけですよ。


ようやくスタッフが何か言ってると気付いたところで着席して
れーなと一緒にトゥットゥルーして撮影。
んですぐに握手となったわけだけども、いやこれ考えてた事全然言えなかった。
ってか時間短か! ちょっと握手の期待しすぎてた…。
あくまで撮影がメインで握手はおまけ的なものだと思って臨まないとダメですね。
昼公演せっかく前の方取ったのに、どこら辺で見てるからって言うの忘れてるし。


とりあえず、風邪大丈夫?とか初めてれーなと写真とれるよ!とかそんなやり取り。
まだちょっと調子悪いみたいな事いっとったけど、愛ちゃん曰く花粉症らしいが…。
「私は認めません」とれーなは言ってたけどね。


自分が何を喋ってるのかも把握できないまま、
うっすら聞こえてくるスタッフの声にせかされ色紙と写真を渡されお別れーな(;´д⊂)
戻る時れーなの方見ながら後ずさってたら、
仕切りの壁にぶつかって係員に心配されるし(´ω`)


そんなこんなで撮影終えてロビーへ戻り、
別に知り合いでも何でもねー他のヲタと写真見せ合いっこしながら、
良っすね〜とかなんとか言ったり言われたりしてました。


自分のヤツよくよくれーな見てみたら、
手の形がマミトシじゃなくてただのキツネになっておる…(;´д⊂)
そこんとこ注意して説明しなかったからなー失敗したわ。
ただれーなの口がアヒルになっててチョーカワユスなので許すが(´∀`)
自分の写真写りには相変わらずガッカリさせられるけどね(´_ゝ`)



昼が始まるまで時間があるので、ポラを引き伸ばしに行くというさっさんについてって
ついでに自分もL版と2Lに引き伸ばしてもらう事にしました。
ポラ預けて受け取り時間までビックのおもちゃコーナーブラブラ。
13:00になったところでお店戻って写真受け取り。
写真屋で何か買ったり注文するのって普段したこと無いから新鮮だったわ。


それっから地下のフードコートにて飯食いつつお互い写真見ながらニヤニヤ(笑)。
さっさんのはほんと羨ましいわ。
絵里ちゃんと撮った人の中でもレベル高いよなアレは。


それなりの時間になったところで、さっさんに促されるまま
写真を入れる額を買いにいきました。
せっかくの記念だし部屋も片付けたことだし写真くらい飾ってもいいかなーって。


車戻って準備してから会場へ。中入って日替わり写真購入。
今回のツアーは日替わりすら買わない予定だったけど
今日は記念だから買った方がいいんじゃないですか?
とさっさんに言われ、確かにそうだと思ったので買ってみました。
その後も今日くらいサイリウム使った方が良いのでは?
と言われたので、普段光物使ってないけどせっかくなので買う事に。
今日はさとさんの言うがままに買い物しておったね(´ω`)



席へ。
昼の席は3列(実質2列)の15番。
ちょうど左側のスピーカー前あたりだけど、ステージの端も近いのでそれなりに良い感じ。
ただ自分が何処で見てるとかれーなに伝えなかったので
気付いてくれるかどうかもわからんし、何とか気付かれるように精一杯やるだけでした。


厚年以来の久々の娘紺。やっぱりたのしーねー(´∀`)
自分の周囲はさゆ絵里ヲタが多くてれーなヲタは殆どおらず。
中央から右側の方に多いのか、れーなはそっちの方にばっか手を振ってるし(´ω`)
あんまり気にしててもしょうがないので、
端っこまで来てくれるメンバーと一緒に楽しんでおりました。
こんな端でも結構メンバーきてくれるんですよね。
愛ちゃんガキさんジュンリンさゆ絵里れーな…ほぼみんな。
まぁさゆなんかは自分の推しにしか食いつかんけど、
他のメンバーは推し違ってても良い感じに笑顔で煽ってくれるからいいよね。


6期のMCでは絵里ちゃんちにマッサージさんが来て…って話で
ダンスとかやってるから体が痛くて〜と喋っており、
「体が悲鳴を上げてたんだね」なんてさゆが言ったりして、
なるほど、エリだけに非冥なのか…としょうもないこと考えたり(´ω`)



特にれーなからの反応無いまま終わるかなーって思ってたけど
終わるまでには何度か相手してもらえました。


リゾナント後暗転してるところでメンバーはける時、
れーながこっちきたのでサイリウム振ってたら暗闇のれーなから手振り。
これはサイリウムさまさまでしたね。言われたとおり買っといてよかったわ。
そしてアンコールMCのところで手振りね。


このMCの時絵里ちゃんの髪の毛が静電気でどんどん逆立ってるのが面白くて、
れーながそれ見つけて喋ったらジュンジュンが何度も絵里ちゃんの頭チラ見してるし。
見るたびに笑っちゃってて絵里ちゃんもまともにMCできてなかったし。
あの髪の毛をなまで見れる位置にいて良かったな。


して涙ッチではサビで目の前に来たれーなにガシガシと。
あの曲はああやってメンバーを盛り上げてかんとね。
最後に、左右に移動してお礼するところで、
れーなこっちきた時トゥットゥルーしてれーなに手振ってたら、
れーなもトゥットゥルー返ししてくれた!


撮影の時のを覚えていたのか、ただ単にまわりにれーなヲタ少なくて
たまたまなんかしてたからやり返してくれたのか分からんけど、
とりあえずしたかったことは出来たので大満足いたしました(´∀`)


そんな感じの昼公演終了。
ラジオの時といい大宮はなんか良い土地ですね。
風水的に自分と合ってる場所なのだろうか。



表で待ってるとさとさんとにしさんが一緒に出てきたので合流して車の方へ。
自分は昼終わった時点で帰る予定だったんだけど、
にしさんが寄るチケ余らせてるというので、せっかくだから頂いて夜も見る事になりました。


夜は1階30列だけども厚年よりもステージが近く見やすく感じていいすね。
しかも所々席空いてたから結構広く使えたし。
昼で充分やりつくしたんで夜はマッタリと見るつもりだったけど、
娘紺で席が広く使えるという条件があってはマッタリなんてなるはずないし(´ω`)
昼の時は狭くて満足に出来なかった振りも多めにして楽しみました。
熱がこもって妙に暑かったわー。


愛ちゃんの最後の挨拶も嬉しいこと言ってたしね。
ほんと愛ちゃんが今の娘のリーダーで良かった。



終わった後は近くのラーメン屋で飯食い、
それっからさっさんに家まで送っていただきました。
途中まで日記書いてたけど疲れて寝ちゃったから翌日の更新になったし(´ω`)


次の娘紺はGWの中野。
今回のツアーあっという間に終わっちゃうんですけど…。
参戦数少ないとツアーってこうも早く感じるものなのか。