早稲田。

早稲田へ。
すっかりちゆうなさっさんを誘って早稲田駅で待ち合わせて
早稲田キャンパスまで歩いていきました。


イベントは北門から入ってすぐにある15号館で行われるため、
キャンパス内の学祭の雰囲気はあんまり味わえなかったな。
人が多すぎって事だけ良くわかりましたが。


15:30頃ついて、館内で行われているイベントの貼り紙見てみたら、
15時から桑田さんの講演会やらお昼くらいからポケモンバトル大会やらあったりして
そっちの方に興味津々だったり…。


桑田さんの方は入りにくいからしょうがないとして、
入ってすぐのフロア奥でやってたポケモンブースはちょっと覗いていきました。
学祭で配るというポケモンもここでも配布してたし。
概要だけ見たときはカブルモチョボマキしか配らないのかと思ってたけど、
貰ってみたらストライクだったし。
どうやら通信進化するタイプのをランダムで配布しているようで、
ストライクはメタルコート持ってるやつでしたね。
あと何体か貰えるやつがいるみたいだけど
カートリッジひとつしかないから他のは諦めました。


大会を覗いて見たらバトルレボリューションで映像出してやってたので、
どっちにしろBWだけじゃできんかったですね。
それにしても室内の熱気とスメルが凄かったわ…。


ポケモンと戯れたところで既に入場始まってる部屋へ。
なんか当券もまだ売ってたりするし。
今日の席はE列17.18番で通路席
大学の講義が行われるような作りの部屋で
追加チケで買ったのに5列目ってどんなだ…。


向かって左に山ちゃんで右側にれーなと絵里ちゃんがくるので、
椅子の位置もほぼ目の前だし。
しかも通路側だから邪魔も無く全身見えるんよねー。


当券も売ってたから人がどれくらい入るのかわからんかったけど、
立ち見もあるほど満員となってましたね。
横25列くらいで奥がP列?まであって立ち見もありだから
まぁボチボチな人の入りでした。


16:00ちょいおして山ちゃんとメンバー登場。
山ちゃんはDDキャラで有名なのでとりあえずブーイングと土下座からイベント始まり。
私服っぽいれーなと絵里ちゃんを久々に近くで見たけどなんかすげー可愛かった。
れーなスカート短すぎだろってくらいだし。


トークの方は同年代の学生に聞きたいことやら
小学生や中学生だったころの事、
勉強ができたとか運動が苦手とか茶道部だとか帰宅部だとか総長だとか。
あとはありきたりな質問で、娘。じゃなかったらやりたかったものとかで
レジ打ちに憧れてるとかそんなん。


学生時代の絵里ちゃんの話しをしているとき、
悪い印象ばっかり溢れちゃって、それをフォローしようと何か言ったんだけど
それも全然たいしたフォローにならず「無理だ…」と
ボソッと言った絵里ちゃんがやけに可愛かったし。


主に絵里ちゃんの喋りが多かったんだけど
まーポケポケプーな喋りが昔よりも酷くなってる感じがしたわ。
二人とも微妙にアレなので、山ちゃんの上手過ぎる会話の返しが理解できず、
笑ってんのはヲタだけで二人はポケーっとしてたり
愛想笑いみたいな笑顔をしてるだけやったり。
あれもっと二人が話についていけてたら話し膨らんだんだけどなー。
まぁそこで話が通じなくて山ちゃんがうろたえるのも有りっちゃ有りだったからいいのかな。


そんな感じで1時間ほどトークをしてから
サイン入りグッズが貰えるジャンケン大会へ。
山ちゃんが司会するジャンケン大会ってどっかで聞いた記憶があるけども(´ω`)
結果は1発目でこっち二人とも負けでした。


いあーしかしずっと笑いっぱなしの1時間だったなー。
二人のバカな話も良いけど山ちゃんの会話の広い方や返しが上手くて
途切れるところが無かったもんね。
娘の二人は基本ボケ担当だけど、その中でも一応れーながツッコミして
山ちゃんも抜群の返しをするから良い感じに会話が回ってたし。
あんなにのんびりじっくりれーな見れたのはじめてかもな。


イベント終わった後は新宿に出て他二人と合流して飲み。
なんか知らんけど小林香奈の写真が4種集まったし(´ω`)
らぶたんくれよらぶたん。
21:00くらいまで飲んだあとはヨドバシ行ってさっさんのPSP買って帰りました。
AKBのゲームだけじゃなくってモンハンもやってみるといいよ!