娘紺中野。

やっと今回の娘ツアー初参戦。
の前に、渋谷に仮面ライダーの映画見に行きました。


最初は新宿で見ようと思ってたんだけど、
9:00〜の回しかないというふざけた時間だったので
諦めてたんですけど、他の劇場調べたら渋谷で11:00〜という
丁度良さげなやつがあったのでそっちに行く事にしたのでした。


10:30くらいに映画館の窓口着くと、
親子連れが結構居たから席いっぱいなのかと心配したけども
割りと普通に後方のセンター通路席とか取れたから安心して見れました。


映画の中身の方はゴチャゴチャしてるわけでもなく楽しめました。
まぁ無理に歴代ライダーを出そうとして扱いきれていないところは
前回から同じような感じだけどね。
あとラスボスは倒されるために出てくるあたりとか。


ハッピーエンドで終わったような感じだけど、
肝心の現代がまだ変わったままのような気がするが…。
クスクシエが無いままだったり、えーじとひなちゃんが知り合いじゃないってのは
そのままでいいのだろうか…(´ω`)



そんな疑問を残しつつ中野へ。
吉野屋行ったら生姜焼きが復活していたので当然食らってやりました。
やっぱり吉野家の生姜焼きはうますぎるぜ。


開演までまだ時間があるのでブロードウェイをうろうろしてると
ゲーセンにクリオ寝子関係のものを発見したので
色々チャレンジした結果、結構お金かかったけど
クリオ寝子のクッションを取る事ができました。
おかげでそんな大荷物を抱えたまま会場に入ることにはるのですが…。


クッション取ったら14:00くらいになってたんで会場入りました。
今日の席は11列41番。
席行って準備してたら右側の扉が開いたとき
募金箱の前にメンバーがいるのが見えたりして、
募金しに行けばメンバーに会えんの? なんて思って小銭持ってロビー行ったんだけど
どっから募金のところに行けばいいのかわからんくて結局何も出来ず。
席戻って開演を待つのでした。


スタッフからの緊急時のお知らせなどがあって10分くらいおして開演。
久しぶりの娘紺でどんなもんかなーって。
そーいえばまじスカもろくに聞いてなかったし
カップリングも殆ど聞いてなかったし、
アルバムは気分的に聞ける曲が少なかったんで殆ど聞いてなかったし。
なので、アルバム曲以外でやってくれる曲がどこらへんなのかってのが楽しみだったかな。


実際マンパ楽しかったし、中盤のmonnlightnightも楽しかったし、
後半あたりのいきまっしょいとラストスパートあたりの曲も楽しかったな。
なので個人的には最初の方でやったマンパワー
後半から涙ッチあたりまででしか汗かいてないっつーか
そこらへんだけで十分だったかもな…。


今回のアルバムがあんまり好きじゃないってのもあるのかなー、
他の現場で楽しいライブを見てきたせいもあるのか
正直物足りない感じはあったかな。


さゆが風邪なのかわかんないけど声があまり出てなくて、
それならそれでしょうがないけど
歌のパートが回って来た時にマイクの音が入って無い時が
さゆに限らず他のメンバーでも多々あったので、
ちょっと全体的にグダグダで完成度の低さは否めませんでした。


ライブ始まって早々VTRでつんくが出てきて10期オーディションとか言ってたけど、
メンバー増やす前に今の娘のクオリティをどうにかした方がいいんじゃないのかね。
いや、娘がどうこうっていうより事務所のやり方かな。
どんなプライドがあるのか知らないけど、お高く留まってる感があるのよね。
もっと砕けていかないといくらオーディションやったところで
今のAKBに対抗していくのは難しいと思うな。


真野ちゃん真野ちゃんではう紺を見に来てたみたいだけど
なにか参考になることでもあったのかなー。


ライブでのヲタの雰囲気は、やっぱりはうこより娘現場の方が良いね。
流石に何年も現場を支えてきてるヲタがいるだけあって、
曲やダンスに対しての掛け声なんか気持ちよく入るし、
メンバーが煽らなくてもどんどん入れてくるし。


はうこの方は、はうこが煽らなきゃイントロなんかのハイ!ハイ!言うのもままならないし、
PPPHはしょっちゅう入るけど、楽曲でガッと行くようなところでなんの掛け声もあがんないし。
正直5/5のアンコール時の声の無さにはガッカリしたしね。
ナミエのUO満開とかそういう企画ものはみんな好きみたいだけど、
それ以外の曲を身体を使って楽しむって点では、
やっぱりまだ現場には慣れてないのかなって。
別に娘現場と同じにしようってんじゃ無いけど、
すこしでもそんな風になった方がもっと現場を楽しめるのになーって思ったのでした。


ライブ中のヲタの雰囲気は娘の方がいいけど、
ライブそのものははうこの方が良いって感じ?
それのどっちの要素も持っているのが、今のところはももクロちゃんってとこかな…。


まーなんだかんだ言っても今のところ一番楽しめてる現場ははうこ。
≧でももクロちゃんってとこかね。
残念ながらドリムス行けなかったけど、
もしかしたらライブの内容によってはドリムスの方が
娘より楽しめてるかもしれないなー。
もっと娘も頑張ってよ!



てーことでラストスパートのみで殆ど汗かいて娘紺終了。
表でにしさんと合流してサンプラザを後にしようとしたら
ちょー久しぶりにパンチさんと会いました。
いまだに現役で幼女を追ってるみたいで、元気そうで良かったですよ。


んで新宿出て魚民で2時間ちょい飲んでました。
4杯程度しか飲んでないのにやけに酔っ払っちゃった。
その勢いでSBY7に行く、ということも無く帰宅。


また明日から大変な日々になりそうだけど
まーぼちぼちやっていくしかないな…。
とりあえず、久々の娘紺おつかれーなでした。