お台場の懲りない面々。

週末ヒロインを見に行くためにお台場へ。
先週行ったZeppの横にある車のショールームでイベントです。


13時頃会場着いてフリーの観覧スペースはどこだろうかと探したけど、
なんかよくわかんない状態だったんで
CD買って購入者が入る事できる自由観覧スペースで見る事にしました。
CD買わせる時点で自由観覧でもなんでも無い様な気がするんだけど
よくわかんねーからまーいっか。


りゅたさんと合流してイベント開始まで待ち。
サイドのスペースしかあいて無くって、
ステージ横の幕がかかった柱が邪魔な状態で
あれの幕が落ちればいいんだけどなーなんて話してまして、
ZとDのPV放送が終了してイベント開始したところ幕がファサーっと落下!
Z伝説のヘルメットやら被り物を装着したメンバーが構えておりました。


全部で11曲やってくれたんだっけ?
ほぼオリジナル曲でイベント構成できるようになってきて
タワレコで初めて生ももクロちゃん見たときとは随分変わってきたなー。
ファンの数も圧倒的に増えてきてるし。特に女子が。
流石に人数増えてきてるから、そろそろもう少しイベントステージとして
広くしっかり使えるところでイベントをやって欲しいよな。
CD購入させといて障害物多すぎなサイドスペースは酷いZ。
でもそんな微妙なサイド方向にも
しっかり視線をくれる杏果の気の利きっぷりに惚れ直しちゃうZ。



ライブが終わって握手会となったわけだけど、
中のスペースに居る人らから始まってまだまだ時間がありそうだったので
ゲーセンぶらついてくる事にしました。


先週取る事ができなかったクリオ寝子のぬいぐるみリベンジしたら
マミトシとミルクバンをやっと取る事ができました。
掴むポイントが分かるまでに結構出費してしまったZ…。
マミトシにてこずったと思ったらミルクバン一発だったもの(´ω`)


ヴィーナスフォートのゲーセンも覗いたりして
17時近くになったところで会場戻って並び。
それでもまだイベントスペースの半分くらい埋まってたかな。


自分らの前に並んでた女子の集団がなにやら色々ネタを仕込んでて
そんなあとに握手したらこっちの印象何にも残らないんじゃないかと心配だったけど、
思った以上に進みがゆっくりだったからネタのタイミングがクッチャクチャになってて
全然出来てなかったみたいだったな。


そんな人のネタはともかく自分が何を話せば良いのかと迷っちゃって。
順番は、れにちゃん・しおりん・有安・夏菜子・あーりん。
推しメンは大体真ん中に居るんだよなー。


れにちゃんとしおりんには。楽しかったよーみたいな事で
済まそうと思ってたんだけど、前の集団が女子たちだったので
流れがゆっくりになってたためちょっと時間余らしちゃって…。
何言って時間つぶしてたのか良く覚えて無いす。


杏果には、気の利くところとか大好きって言ったりしたけど
なんか上手く聞き取れてなかったような気がした。
もっとストレートに分かりやすいこと言っとけば良かったな。
隣の夏菜子に行こうとしたらりゅたさんが何やらてこずっていたので
杏果と夏菜子のどっちつかずな立ち位置になってしまい
自分が夏菜子に話しかける時間が余り無く、
りゅたさんからの出身地の話題の流れで「三島出身なんだよ!」って言ったら
「三島ー! 磐田に三島!すごーい」って
りゅたさんの出身地名が別の場所で認識されてたけど、
静岡ネタでウヒョーってなってくれたから良かった良かった。
ほんとはその後、夏菜子は静岡の誇りだZ!って言いたかったのに
そんな事言う時間どころか次のあーりんと握手するのもままならなかったZ。


あーりんとは握手た記憶あるんだけど
何言ったのかはサッパリ覚えてなくて、
なんか普通の事言って普通の返しをくらってた気がするな。
離れ際にあーりんだよぉって振りをしたら、「あーりんだよぉ」ってやってくれたのが
唯一のあーりんの記憶となっております。


やー、ジョイポリスの時は握手は別にいっかー
なんて思ってたけどやっぱり握りはいいなー。
ペースがそこそこで話が出来るのも今のうちかもしれないし、
できる時にはどんどん行っといた方がいいのかもね。
ただ毎回喋るネタが良い感じのもの思い浮かばないから
そこだけもっと考えていかないとね。



握手も終えて新宿へ移動。
かずさんとも合流して肉食いに行きました。
ビール美味かったんだけど一気に酔いがまわって
すんげー眠くなっちゃってフラフラしてしまいまして…。
いつからこんなにお酒に弱くなったのかわかんないけど、
とりあえず家にはちゃんと帰れたから良かった。
途中ローソンでCD受け取りつつね。


帰宅したらとにかく眠かったので一眠り。
ユーストで今日のイベント放送してたっぽいんだけど
今日はとても見てられる状態じゃなかったので、
PCつけて映像垂れ流しにした状態で寝る事にしました。


暫くして目が覚めたら映像終わってたのでPC消してもう一眠り。
0:00過ぎに起きて日記書き始めたんだけど
なんか寝てる間に汗びちゃびちゃで大変だわ(´ω`)


明日はやっとのんびりお休み。
これからの週末に向けて髪の毛切りいっとこうかなーどうしよっかなー。