9nine会。

色々ゴチャゴチャと立て込んでて気持ちが落ち着かない中
9nineのファンミーティングイベント
「ほっとけない〜ん会1皿め」へと行ってきました。


場所は原宿アストロホールで、
2年半ほど前に同じく9nineのライブで行った会場だったり。
懐かしいすなぁ。


付いて早々紫のTシャツ買って列で待機。
330番で中に入って既に人いっぱいだったけど
スルスルと下の段の中盤アタリまで移動しました。
今回はガッツリライブではなくちょっとした遊び的なことをやるみたいだから
そんなに動けなくても近くで見れるところがいいかなーって思ったし。


17時開演。
メンバーはクロっぽい衣装で
それぞれハロウィン的なアクセサリーつけて登場。


曲以外の企画は、出されたお題から連想するもののポーズをとって
被らないようにしよう的なそういう感じのゲーム。
グラビアポーズをする海荷たん、内股で胸を寄せてる感じです
と、セクスィーなポーズをとってみたり、思いのほかワイワイ動くの見て
大人しい子だと思ってた印象が随分変わったなー。今更(笑)。


昔の9nineから見てたイメージでは
自分の中では海荷たんはそんなに目立った存在でなかったので
新体制になってからはどちらかというと新メンに混ざってる印象で、
ちゃあぽんとうっきーが古株で後ろ固めてる感じなんすよね。


なのでMCなんかでもうっきーが随分いじられるキャラになってて、
それをいじるちゃあぽんが他メンバーにもいじられるという
そんな担当になってる感じがしました。
まー結局みんなそれぞれがいじられてる感じだったけどね。
海荷たんも結構弄ばれてたし。


ゲームの罰ゲームを誰かにやらすとき、
会場からの拍手が大きかったメンバーがやるというルールだったところ
色々あってちゃあぽんとうっきーの二人が行なう事になり、
9nine時代にここでライブやってさー…なんて二人で話してたら
当時のメンバーということで海荷たんもそこに含まれて行って
その流れで3人で罰ゲームを行い、最終的には何故か全員参加しているというね。
曲に合わせてダンスを踊るというだけのものだったんだけど
まさかひろろまで乗ってくるとは思わなかったぜ…。



今日は居た場所がよかったのか、歌の最中のメンバー目線が
結構いい感じで来てた気がしますね。
全体をしっかり見渡せるほど視界もよくなかったので、
基本正面からちょっと右側に来たメンバーを見るようにしてたんだけど、
正面に来た海荷たんとかちゃあぽんとかもちろんうっきーも
しっかり強い目力くれるんだなこれが。


別に自分を見ているわけじゃなくても
そういう風に感じられる距離だと良いよな。
近からず遠からず。
近すぎると目の前でも明らかに見られてないの分かると凹むし、
遠いともうどうでも良い感じになるし。
程よく脳内補正が聞く距離って地味に満足できていいわ。


曲は5、6曲やった感じで特に汗をかくことも無く終了。
12月発売のCDをそこで予約しておけば
このあと握手会に参加できたんだけど、
ちょっとバタバタしてたので参加せずに帰宅しました。



2皿目は大阪という事でちょっと行けない感じかなー。
色んなところでやるとか言ってたし、
その後は福岡・名古屋とか行ったりするのかね。
9nine会を近くでやらなければ次の9nine現場は1月のステラかな。
ま、こちらもほどほどの参戦で楽しんでいきたいと思います(´ω`)