握手など。

まず新宿の福家書店へ。
ふくちゃん写真集の握手整理券配布があるってんで、
9:30くらいに新宿ついてサブナードに行き
既に出来てる整理列に並び。


無事24番目の券を貰ったところでお台場に移動して、
ご飯食べた後にダイバーシティゆるキャラショップへ。
えび〜にゃがお店の1日店長をやるってんで、
出没時間に合わせてえび〜にゃと絡みに行きました。


12時から40分やそこら店長やってたので
様子を見守ったりアテンドの方達と喋ったりして、
えび〜にゃいったん休憩にいったところで
次の時間までシティ内をブラブラ。


14時からの活動を一瞬見に行ってから
ビッグサイトに移動してじゅりちゃんの3部で握手。
もう話すことが特に無いので行かなくても良いかなって思ってたものの
せっかくだしちょっと選挙の応援しにいってみました。


今年入らないとそろそろやばいかなって感じてるみたいで
崖っぷちのじゅりだと言ってましたね。
全部で何人エントリーしてるのかわかんないけど
流石に人数増えすぎでしょう。
ランキング発表される人数もうちょっと増やしてやれば良いのにね。


握手が終わった後はふたたびダイバーシティに移動して
16時からのラスト店長えび〜にゃを見守りに行きました。
あいつはやんちゃで色々動いてて可愛いすなぁ。


1時間近く頑張ってたえび〜にゃの店長も終了し、
エスカレーターで下ってたら上の階から手振ってくれたりしたし。
ずっと吹き抜けの上から見ててくれたぜ。


そのあとは新宿行きつつも実は下北行って
この前テレビで見た戦国やきとりのお店行ってみたり。
あえてカウンターに座ってみたけど
テレビどおり良く喋るお父さんだったわー。あと塩振り。
やきとりはとても美味しかったぜ。