醒めた目線。

アマゾンで注文しといたゴウンが届いたので聴いてみた。
今じゃすっかり催眠が解けた状態となっており、
逆に贔屓目せずにどんなグループなのか見れるかなって思いまして。
割とグサグサ書くので批判的な意見嫌な人は読まないでください。


ライブもほぼ行ってない(行けてない)状態なんで
どんな現場をやっているのかは分かんないけど、
この間のMステで初めてこの曲聴いたときは
へったクソだなーwってのが最初の感想かな(´ω`)


カナコはあの下手さを補って有り余る程の感情込もったセリフをいうから、
下手さなんて関係無いんだとか思ってたあの頃の自分はなんだったのか。
ゴウンに関しては下手なものは下手でした。それ以上でも以下でもないわ。
あと曲としても別に…って感じで、
あれ見ただけだとライブに行こうとも特に思えないんだよなー。
昔見たときの衝撃に比べると何かを感じなくなったのかな。


さすがに生放送でちゃんと歌ってるから
あんなに音外したりしてるんじゃないかと思ってCDの方を聴いてみたら、
こっちもやっぱり駄目だわw
ゴウンに関してはよくこれで歌として出せるなってレベルだと思ったよ正直。
好みもあるのかもしれないけど、
歌声聴いてて安心するのはあーりんとしおりくらいだったなー。


C/Wの方は作詞にメンバーも参加してるからか、
よくライブのMCで伝えようとしてた事が織り交ぜられててよかったね。
歌い方も特に気負うことなく歌ってる感じで、こっちのカナコは良かったな。


今のももクロってどうなんだろう。
ライブは昔の曲が流れれば盛り上がって楽しめそうだけど、
最近の曲やられても正直微妙な感じがしそう。
相変わらず名前コールしかしないのかな。


話題性で人気急上昇したけど話題になった当時程の魅力を
今も出せてるかと言ったらどうなんだろうね。
もはや現場から退いた冷めた目でしか見れてない人間の感想なのだろうか。


ライブ行くなら演出過多で中だるみするマンネリお祭りライブよりも
zeppでやってたようなガッツリライブを堪能したい(´ω`)