健診。

今日は健康診断へ行きました。
人間ドックの方にしたので同じフロアでもいつもと受付が違う方へ。
夕方からの開始なので、前日は普通にご飯食べ れて良かったね。


採血で筒3本も血を取られたんだけど、
針を刺すとき抜くときの痛みが殆どなかったから
今日の人はかなりの達人だったすね。
いつもあれくらいだといいのに。


体重は例によってかなり少なめな感じかな…。
これだけのせいでいつも最終判定が悪くなんだ(´ω`)


健診のときはいつも持ってってる
ライブ用のめがね(度が強い)を忘れちゃったんで
ノーマルメガネでの視力検査になったんだけど、
一応1.5と1.2という結果になったんで
通常メガネでもそこそこいけるんだな。


超音波検査プレイは寝っころがって万歳しっぱなしだったので、
終わった後は腕がいたくて戻せなかったし(´ω`)
んで毎回一番の辛さとなるバリウムのやつ。


いろんなおっさんが寝っころがる機械を使ってんでいつも臭かったんだけど、
今日はとりわけ臭くもなくてそれだけは良かったな。
ゲップをこらえつつ固い機械の上で
ゴロゴロ転がされるのは痛くてたまんないなほんと。
こんなに技術が進歩してんのに
なんでいまだにバリウム検査はバリウム検査のままなんだろうなー。


一通り終わって最後に診察をしてもらうところで、
採血で出た結果のうち早めに結果の出たものから教えてもらいまして、
聞くところによるとかなりいい感じってことなのでよかったよかった。
肝臓も大丈夫だっていうし。
前回は微妙になんか言われてた気がしたんだけど、
最近あまりお酒飲んでないから持ち直したのかな。


ひとまずこれで健診終わったのであとは下剤でバリウムを下すだけの作業…。
バリウムのあとは腸がキリキリと痛む感じがするのが嫌なんだよなー。
トイレ行っても出るわけでもない痛みは治しようがない(´・ω・`)