ドーム。

会社の先輩がPerfumeのドームチケを余らせていたので
引き取って見に行くことに。
1階スタンドの37列とかだったんだけど
4席を2人でだったから広くてよかった。
それにしてもドーム上の方まで人いっぱいで
Perfumeってどういう層に人気があるのか不明だよなー。


今回はアルバムメインのツアーってことで
アルバム曲が多いんだけども、
好きな過去曲のコンピューターシティやってくれたんで良かったね。


しかしまーなんつーかMCが長い(´ω`)
前からこんな長かったっけかなー…。
最近娘紺もMCは短めで曲で攻めてきてるから
それになれちゃってMC長いのはダレちゃってしょうがなかったわ。
いったいいつになったら曲に行くのかと
ライブ中そう思ってる時間の方が長かったかも。


一応台本というか大本の喋る内容は決めてあるのかもしれないけど
その場その場の感想的なあーちゃんの喋りがとにかく長かったな。
まっさん的な喋りで引き込んでいくタイプでもないから
立ちっぱであのダラダラ喋りはとにかく辛かった(´ω`)


プロジェクションマッピングとか演出面は凄かったけども、
ライブの内容自体は以前見に行ったやつの方が良かったな。
3時間弱やってたけど、MCを巻いていけばあと40分くらいは
短く出来たような気がするわ。


ライブ終わった後は新宿でお好み焼きともんじゃ食べました(´ω`)