Perfume横アリ。

娘のツアー日記に珍っしく絵里ちゃんのがあり、
愛ちゃんがコーンスープをばちゃーしちゃった日記が書いてありました。
なんだろな、おじぎの日記もそうだったけど
絵里ちゃんの日記の書き方なんか好きだ(´ω`)



そんな今日は、16:30頃会社を出て横アリへ。
Perfumeのライブ観にいきました。
会社の先輩がチケを4枚取っており、いつのまにか自分も行く事になっておって…。


17:30頃横アリ着いて、先輩と
前回の代々木でも一緒だった知り合いの人と合流。
そしてもう一人の連番者、今はもう解散しちゃったらしいけど
Perfumeのコピーユニット「風と健康の会」ののっち役で、
現在は徐々に話題になりつつある歴ドル美甘子ちゃんも合流。


いやもうなんで(;゜д゜)?って感じでビックリさ。
いろいろあって先輩が余りチケ譲る事になったらしいんだけど、
まだまだ知名度低いとはいえ、テレビ出てる子と連番とかなんかいなと(´ω`)


開演まで時間があるので、コスしてる人の写真撮ったり
男でも女でもない人のダンス見てみたり。


18:00まわったところで中入って席へ。
アリーナD6列の20〜23までの4連番。
前回の代々木に比べ、はるかに見やすく近い席っすね。
何故か途中に椅子のつなぎ目があって若干スペースあるし。



18:30開演。
あいかわらずスクリーンは若干フレームレートが低いんだよな(´ω`)
まー殆どそっちは見ないからいーんだけど。


サイド席なのでステージ見る時は基本身体を横にして見るわけですが、
隣で振りしてる美甘子ちゃん越しにステージで踊るメンバーを見たりして
なんだかちょっと得した気分だったり(´∀`)


一応ね、娘紺で振り真似もするから洞察眼には自信あるんですけど、
Perfumeの振りは初見でやるの難しすぎるわ(´д`)
腕の動きだけに集中しても、次に動くであろう方向が予想とまったくあわんかったりするし。
あれはある程度流れを覚えとかないとキレイに真似するのは大変すね。
娘の踊りならなぁ初見でなんとかなるんだけどな…(´ω`)


そんな感じで、跳びつつ振り真似したりなライブ、
最初の方でくるDreamFighterはやっぱテンションあがるし、
中盤のedgeはカッケーし。
閉じ込められてて見えない壁をガシガシ叩く演出があるんだけど、
あすこは娘のSONGSみたいにガラス割る演出期待しちゃった(笑)。


お馴染みの客席呼びかけや、やたら長いMCがあったり。
あ〜ちゃんがつらつらとコーラのオマケのスヌーピーの話を長ーくしてたと思ったら、
ここまでが初日の戸田で喋った事でー、ってどんだけ前置きが長いのかと(´ω`)
あ〜ちゃん広島弁おっとりMCもこなれたもんだよね。
ちゃあぽんが姉を目標にしてる理由がわかります。


曲の方では、I still love U、コンピューターシティ、ラストにはPuppy Loveがあり、
ここらへんの好きな曲はイントロはじまるだけで興奮しまくり。
最後の方の流れ場代々木の時とそんなに変わってない気もしたけど
でも一番盛り上がる曲を持ってきてくれてるんで全然ありです。
はうこの貪ロックと似たようなもんですね。
良いものは何度やっても良いと。


そしてアンコールで3曲やりライブ終了。
いやぁ3時間強とか…。
終わったあと町田経由で帰る予定だったから猫喫茶にでも行こうと思ってたけど、
ライブ終わった時点で既に閉店時間の22:00近くになってたんで猫はあきらめました。


ライブ後ロビーにて、風と健康の会かしゆか役のあかねちゃんとも遭遇し、
なにやらお喋りしてるのを傍らで見てたりしてから
表出てみんなで集合写真とってお別れいたしました。


美甘子ちゃんのイベントが11/8にあるらしいんだけど、
娘紺中野があるからなぁ。
時間的に昼は見ないで夜娘ならいけるんだが…。
確かチケ足りてなかった気がするから娘の昼とばすか(´ω`)?
いやいやどうしたもんか困った困った。


23:00過ぎに家着。
もう疲れて電車の中は眠くてしょうがなかったわ(ノд`)
家で御飯食べたらちったぁ目が覚めたけどー。
やー、腰痛いなりに良く動いたPerfume紺でした。