ハウステンボス。

去年から予定を立てていたハウステンボスへとちょっくら行ってきました。
高校の修学旅行以来かな。


昼前に出発して羽田から長崎空港へ。
色々と経路を調べた結果、高速連絡船が
ちょうど良い時間で存在していたので、
空港から船に乗ってハウステンボスに隣接する港へ乗りつけることに。


大村湾をガーっと走ってハウステンボスが近づいてくると
ワンピのサニー号遊覧船が横切ったりしておりました。
港のあるエリアはワンピとコラボしてて
シャボンディ諸島をイメージしたオブジェとか、
その他色んなキャラのパネルや物が置いてあったりしましたね。


まずはホテルにチェックインしまして、
荷物置いてから早速ブラブラ。


修学旅行できたときは正直それほどの盛り上がりも無く
施設もあんまり楽しんでなかったんだけど、
今来ると町並みも楽しく見れるし、いろいろと賑わっていて、
赤字倒産の危機を乗り切った勢いも感じられて
ブラブラしてるだけでも楽しい場所になってたね。


その他、ワンピのアトラクションやったり
水がたくさん出てくるなにかしらを見たり、
怖い系のアトラクション参加してみたり。


夕方すぎると最大の売りでもあるイルミネーションが点灯しはじめ
ありとあらゆる建物が綺麗に光ってましたね。
プロジェクションマッピングのショーを見たり、
日本でも最大級らしいイルミネーションの飾りを見てまわったり。
キューブ状のイルミネーションの物体は不思議だったなー。


ひとしきり見てまわった後は、ホテルのレストランで予約していたディナー。
もう出てくるもの全部美味しかったな(´∀`)
特にメインのお肉がジューシーで、
今まで食べたこれ系の肉で一番だった気がする。


ディナーの予約がギリギリの20:30とかにしてたので、
食べ終わる頃には23時近くになっており
テンボスも営業終了してるので今日の活動は終了。
お部屋に戻ってのんびり休むのでした。