残念。

久しぶりにロクシタンでブリュレでも買っていこうかと思い、
出勤途中で渋谷の店舗に寄って
テイクアウトしたいんだけど…と言ったところ、
ブリュレのテイクアウトは前日までの予約が必要ってことで
まさかの購入不可(´・ω・`)


今までは買うことが出来てたのに
一体いつからそういうシステムになったのかと
頭の中でブツブツ思いなからお店をあとにしました。


ここ何回か行った時にも感じたんだけど
店員の対応もどこか気どった感じで鼻につくんだよね。
そう感じる様になったのは平成26年度になってからだろうか。


お店がお洒落な上に気持ち良い接客してくれるお店ってイメージだったのに、
お店が気取った感じになって面倒になった上に
スタッフも気取った感じで、そんな事も知らないんですかw?
みたいな態度を取る店になっちゃったのかね。


なのでどうにも気分がおさまらないので
HPにあったお問い合わせで
ブリュレが気軽にテイクアウトできなくなって
不便で残念だ的な事書いて送ったった。


そしたら6月末でテイクアウトシステムが
変わりましたって返信がきたんだけど、
出来てたことができなくなるってああいうお店だと残念だよなー。
如何に融通利かせたサービスしてくれるかだよね。
別に安い料金で提供してるわけでもないんだし。


かつてのモンペトクワで、
それまで普通に行って食べれてたディナーが
いつの間にか予約のみのコースだけになって
気軽に行けなくなって残念だったのを思い出した(´ω`)