結婚式。

運動会の撮影の仕事で行けない父親の代わりに
いとこの結婚式へ。


柏の式場なので、運が良ければ電車乗り換えずに行けたりいすんだけど、
それでも1時間30分弱はかかるもんで。
しかも今日は常磐線が遅延でダイヤが乱れてたので
乗り換え案内もまったく役に立たず。


14時くらいに柏付いて母親と合流して式場へ。
着替えなどして親族で集まって
互いの親族紹介など色々やり
披露宴会場に入ってから始まるまで割と待ちまして、
開始したのが17時。
朝から何にも食べてなかったのでお腹空いてしょうがなかったわ。


横に座ってる親戚のおじさんは
料理前にお酒を結構飲んでだいぶ酔っ払ってるし。
そりゃ待ってる間食べ物無くて飲み物ばっか提供されたらそうなるわな。


ようやく出てきた料理はどれもこれも美味しかったですね。
前菜とスープと魚料理が特に美味しかった。


なんやかんやありまして20時くらいに披露宴終了。
それっから着替えして見送り挨拶などして駅までのバス到着待って、
家に着いたのが22時30分くらい。
なれない礼服なんて着たためかとにかくひたすら肩凝った。


なにはともあれ、ちーちゃんお幸せに(´∀`)