免許皆伝。

ベジータ様に弟子入りして3日。

ストーリーのフリーザも倒せないからベジータの修行を進めてて
その中のひとつである、とあるZソウル(装備品)入手のため
何度も繰り返しクエスト戦闘を行う事どれほどか…。


よーやくアイテムが手に入って修行ランクが進み、
ストーリーそっちのけで色んなクエスト戦闘をやってたら
いつの間にかレベルも少し上がってとうとうベジータ様とのラスト修行へ。


単純にベジータを倒せってものだけど、
ノーマルベジータから始まり、
いくらかダメージを与えたらスーパーサイヤ人になり、
さらにダメージを与えるとスーパーサイヤ人2に。


スーパーサイヤ人まではHP引き継ぎだったのに、
2になった途端HPゲージの最大値がそれまでの倍くらいになって
HPも全回復しているというね(´・ω・`)


しかも結構強いしビッグバンアタックも範囲広くて痛いから
何度挑戦し直したことか…。


何度目かにしてようやくHP削って倒せるかと思いきや、
まさかのゲージが2重になっているという昔のゲームでよくあったパターン(´ω`)
絶望に負けまして、再びチャレンジの繰り返し。
チャレンジ負けてもちょっとずつ経験値は行ったりするからいいんだけど。


そんな感じで戦いを繰り返してる間にチキン戦法を考え付いて、
距離とって旋回しつつエネルギー弾をチマチマぶつけて
気がたまったところで強めの気弾を打ってHPを削る作戦に。


相変わらずビッグバンアタックは怖いけど、
出だしのモーション長いから旋回してれば当たらないことに気づいたので
そんなことやりながらでよーやく倒すことが出来ました。
それでもHP回復アイテム2回使ったけど…。


ということでベジータ免許皆伝となり
見事ファイナルフラッシュを伝授してもらうことが出来ました。


なんだかんだでレベルも上がってるし、
究極技にファイナルフラッシュ引っさげてフリーザに挑んだら
今まで負け続けてたのがウソのように余裕でボコボコにできちゃった。
隙を作ってからのファイナルフラッシュちょー気持ちいい(´∀`)
画面にZって出るのがなんかいい演出だな。


他の人にも弟子入りしてちょっとずつ技集めもしていこ。