アプリ。

今日はお仕事へ。


最近遊んでるスマホアプリがなかなかやってる時間が取れず。
通勤時間にでもできりゃいいんだけど、
電車に長く乗ってる時間が殆どなくて乗り換えが多いもんだから
まとまった時間が取れないんすよね。


主にやってるのはドラポで、次いでFFRKと七つの大罪
ドッカンバトルやタップライブやらラブライブ
毎日ログインボーナスをもらってるくらいで。
あとは気が向いたらレツゴーやらFFEXやらにログインしてみるってくらい。
星ドラはなんか面倒になってしまったね。


大罪は全然進めてなかったけど
ガチャを引いたらたまたま★6キャラが2枚手に入ったので
またやり始めてるって感じすね。


基本どれも無課金でやってて
ゲーム中に手に入る有料アイテムでレアガチャとか引いてる感じ。
この中だとダントツでドラポの有料アイテムが手に入り易いから
メインでやってるって感じなのかなー。
ゲームそのものも面白かったりするし。


デッキ組んだり強化したりってのはどのアプリも同じだけど、
やっぱりわかり易いやつがとっつきやすくて良いね。
複雑すぎると覚えるの面倒だったりするし。
その辺のバランスって難しいすね。