薬。

月曜日に限らずだけど眠くてしょうがねぇ(´ω`)


この前薬局に服薬ゼリーを買いに行ったとき
横に置いてあったオブラートも買ってみたのでした。
ゼリーはスプーンに盛ったり持ち運びが不便なので
出先で簡単に使えるかなと思ったので。


本来は粉薬なんかを入れるのが正しい使い方なのかもだけど
デカい錠剤4つを入れて試したところ、
オブラートにコーティングされたおかげで
のど越しが滑らかになりしかもまとまって流れていくので、
粉薬じゃなくても充分効果があるようでした。


なのでこれからはゼリー使わないで
オブラートメインで使って行こうかなと。
安くてコスパも良いし。


あの錠剤が半分のサイズになるだけでも
飲みやすさ違うんだけどなー。