法事。

法事のため近い親族で集まりました。
いとこ等の子供も合わせると
まー随分賑やかになってきたもんだね。


お食事する時の席は姪っ子に指名されたので
子供らをまとめてあるテーブルで食べました。
指名するだけしといて自分はママのところに行くというね(´ω`)


終わった後は隠居に戻ってみんなでお話したり。
甥っ子が遊ぼう遊ぼういうので
相変わらずのんびりする暇なかったですね。


んで親戚らが帰った後は
父の日やら翌日誕生日のおねーさんの
誕生日ケーキを食べたり。


父の日プレゼントあげたりしてたら
案の定甥っ子がオレも何か欲しいとか言い出すし。
アイツはほんとわがまま問題児になってきてるから
なんとか改心してくれないとまいっちゃうね。


そんな感じでわがままモードになってきたので
適当なところでお開きになりまして、
駅で軽く食事して帰りました。


帰りは新幹線に乗ったんだけどやっぱり早いなー。
逆にのんびりできなくて勿体ない気分になりました。