ヤンタン。

名古屋へ〜。
8時の新幹線を取ったので6時前に起きて
準備して出発しました。


新幹線取ってから整列入場の時間詳細が発表されたりしたので
色々と諦めモードだったりしつつの
テンション微妙な状態でのお出かけとなりました。


名古屋着いたら手荷物以外はロッカー入れて
バス乗りこんでナガシマスパーランドへ。


11時くらいに着いて優先入場の列へいくと
既に500人以上は居る感じなのかな。
殆ど荷物残して出払ってたから密度をいまいち把握できず。


何かしら物を置いて前後の人で確認取っておけば
自由に移動して良いって事だったようなので
朝から並んでても大した苦じゃなかっただろうね。


着いて早々自分らも列を離れてなんか乗ろうと移動したのですが、
戻り時間まで30分ほどしかなく
目当ての乗り物が随分遠いところにあって
さらに並ぶのに30分待ちとかだったんで、
イベント前に乗るのは諦めて遠くまで往復してきただけの移動となりました。


列が動き出して会場内へ。
中は自由席だったので端になり過ぎずなるべく前の方を探して
まぁそれなりな場所を取ることが出来て開演まで待ち。
13時になりイベント開始。


今回はよっすぃ〜とKちゃんも参加して司会進行。
ヤンタンで使ってるジングルなど流れつつのイベントとなりました。


質問やらアンケートコーナーがあり
まさかの癒せません対決も。
これは日頃やっているテクニックの見せどころで
見事にどぅーが優勝を頂きましたが、
1回戦目のふくちゃんが決勝に残れなかったのはちょっと審議だよなー。
あのういろうはかなりのもんだったが。


司会がどぅーとはるなんに変わり、
先輩への質問コーナーやジェスチャー当てクイズをやって
イントロカラオケ対決。
このコーナーがまた見どころろあって面白かった。


歌詞がわからないところはマイクを客に向けて歌わせたり
歌えそうな部分になったらマイクを横取りして正解をかっさらうなど
みんなワチャワチャと自由にやってる姿が良かったですね。
良かったころのハロモニ見てるみたいだったな。


さんまさんショージさんからのビデオメッセージもあったりして
イベント終了したのでした。
元の期待値がそんなでもなかっただけにかなり楽しめました。



イベント後はご飯食べてからスチールドラゴンへ。
こいつがまた極悪な高さとスピードを兼ね備えた
恐ろしい乗りもんだったので、ほぼ終始目を瞑った状態で
終わった後は口の中カラカラでした。


基本高いところがだめなので
最初に上るところは周りを見ないようにしてんだけど
動き出してからも常に高いところにいるような感じだったり
とにかく早くて目を開けられずといった状態。


最後のアップダウンの連続もいつまで続くんだってくらいだったし
これまで乗った中で全てにおいて一番ヤバいやつでした。
いやーこわかった。



フラフラしつつ残った乗り物チケットに300円プラスして
早い初速で一回転してからバックして一回転するっつー
あまり大したこと無さそうなやつに乗る事に。


富士急でドドンパ乗ってるし初速が早いだけじゃ
別に大したことないだろうと思っていたら
バックの回転で気持ち悪くなりました…( ´_ゝ`)
短かくて単純だからって甘く見てちゃだめですね。


暫く休憩してからお土産屋さんをチラ見して帰りのバスへ。
ホテルのチェックイン予定時間に丁度いいくらいに名古屋に戻りまして、
荷物を置いたのち矢場とんへ。


前に名古屋からの帰りに弁当で買って食べたけど
店内で食べるやつはまた格段に美味しかったな。
甘い味噌が良いのかなー。


ご飯食べた後は駅周辺をぶらついてからホテル戻り、
疲れていたので早めにお休みしたのでした。


アナ雪の高速スタッフロール見てたら
クロノトリガー思い出した。