サミット。

羽入のゆるキャラサミットへ。
羽入駅着いたらシャトルバスを待ってる列が凄くて、
係員にバスがどれくらいの頻度で来るのかってきいても
30分とかどうとかいうのでとても待ってられなかったから
タクシーで会場まで行っちゃった。


そのタクシーも会場付近が渋滞で混んでたから
わざわざ途中で下ろしてくれて
結局最後は徒歩になっておりましたね。


会場着いて地図見ながらキャラのブースチェックして
まずはえび〜にゃブースへ。
スタッフさんに顔出ししてからえび〜にゃが休憩から復活するまで
他のブース見てまわったり。


色々とキャラ見てドコモダケのグッズ買って
復活したえびと戯れて見守ったりしつつ
ニャオざねと絡みにいってフラフラとしておりました。


食べ物の出展も結構あったので
そこらへん食べながら腹ごしらえしながら見てまわりました。


今日はステージの予定が無かったというえび〜にゃは
当日朝に急遽ステージ出演が決まったみたいで
ラストはそれを見に離れたステージへ。


隔離されたふなっしー用のグッズ売り場の近くのステージにて
ダブルダッチを披露してくれまして、
この間のPONと同じような感じで見事に10回成功!
今度は10回超えを目指して頑張ってもらいたいすね。
ふなっしーも乱入してきたりして
最後のステージも楽しませてもらいました。


ステージ後は台車に乗せられて移動するえび〜にゃについていきながら
イベント自体が終わりの時間だったので、
ブースに戻るえび〜にゃ達にバイバイしてバス乗り場へ。
帰りのバスもまた凄い列で長いこと並んでたなー。
やっと乗ったと思ったら駅まで遠回りしすぎで全然つかねぇの。
ありゃ回転わるいわ(´ω`)


無事駅に着いたところで帰宅。
電車乗り継ぎ乗り継ぎで座れたり座れなかったりで…。
羽入は遠いよ(´ω`)
埼玉は行けて大宮までだな。