クリスマスイベ。

娘クリスマスイベントへ。


去年は後ろ通路席
オープニング時にメンバーが後ろから出てきて
良かったなーって感じだったけど
今回は割と前の方の席だったんで、
普通に前方見て楽しめる感じで。


今回もメンバーによるゲームがメインのイベントで、
3人ずつ3チームに分かれてのチーム戦。
鞘師が良い動きしてたりだーいしが何かにつけて面白かったり。
最初のお立ち台ダンスゲームは、
とっとと失格になってそのあとダンスアピールした方が
得点貰えるから、下手に2位になんない方がいいよな。
打楽器演奏で曲名当てるやつは自分もわりと当てられた(´∀`)


ゲームコーナーのあとはプレゼント抽選会があり、
そのあと3曲ライブ。
友・ピッタリしたいクリスマス・グルグルJUMPで、
ピッタリはメンバー回変わりで、一回目はどぅーセンターという
珍しいものが見れたわ。


グルジャンも久しぶりに聞けて楽しかったなー。
最近は跳ぶってよりも見て楽しむ方が割合多かったから、
現場の動きをしたのが久々。


1回目終了して次の参加は3回目なので、
それまで新宿をブラブラと。
京王にあったワッフル買ってから2時間ほどカラオケ。
お馴染みのハロ系ラブライブLUNASEAって感じで。


終わってから再び会場に戻り中へ。
今回は3列目という近さ。近くっていいねー。
オープニングアクトでキッズのダンスチームによるTIKIBUNがあったり。


イベントのゲームはさっきと変わらないけど
チームが違う感じになり、鞘師リーダーでどぅーからの余り物の生田。
ダンスは失格からのアピールポイントを貰い、
川柳は見事な組み合わせでポイント貰い、
最後の打楽器はどこのチームも当たらずで優勝しました。
なにやら生田は3回とも勝ってたみたい。


抽選会では連れが3等のコインケースを見事に当てたり。
持ってるねー(=´ω`=)


ライブコーナーの1曲目は今回はTIKIBUNでした。
ステージ近くてメンバーが客席の方見てくれるとやっぱりいいなー。
煽ってくれるとテンション上がる。
最近の曲だと難しいけどグルジャンとかその頃の曲なら
盛り上げるのは得意だし。


ふくちゃんはすっかりリーダーとしていじられるキャラになってきたな。
もともとグイグイくる感じでもなかったから、
ああやっていじられて反論することで喋るようになって
成長していくんだな。
流石に生田はでしゃばり過ぎでウザかったけど…。
年明けのハロ紺では'15になって12期も混ざってくるから
どんな娘になるのか楽しみだな。


イベント終了後はルミネの上の方でご飯食べて帰宅。
ハンバーグ美味かった。