鞘師のを見た。

ヴィーナスフォートで軽く食事などして再びZepp内へ。
22日のプレモニ第2部です。


2部の席は4列左側の通路席でさっきとは反対側となり、
前にいるのも小さい人ばかりだったので
余計ステージまで近く感じました。


メンバー出てきてチーム分け。
今回はくじ引きで行われたチーム分けだけど、
さゆ、ふくちゃん、はるなん、ちゃんまー、どぅー
という「坊や」チームになりこちら側待機となったので、
またしても割と近めなところにどぅーが来てくれました。
そして引いたクジにマークの書いてあった
ちゃんまーが再びリーダーという…。
あの子は何か持ってるな(´ω`)


さわやかゴローが坊やをゴーヤと間違えて言ってたのに対して、
ちゃんまーがゴーヤに合わせて振付してんのが面白いの。


今回のゲーム、最初に選抜されたのは記憶力対決のメンバーで、
好きなお寿司ネタとスポーツネタのランキングを15位まで暗記して、
イベントの終わりに発表するというもの。
こちらのチームからは、立候補かじゃんけんか推薦かわからないけど
どぅーが出ることになり、相手からはさやしすん。
そのあとのイベント中、ひたすら寿司ネタを暗記しながらイベントにも参加する姿が面白かったね。
ずっと口パクパクさせてんだもん。


今回のゲームはわりとこちらチーム優勢で進んでいましたね。
表示された曲のダンスを踊って仲間に当てされるやつ、
あれはなかなか見ごたえあったなー。
娘の曲以外のハロの曲がお題として出るので、
いかにハロ曲の振りを知ってるかが重要なポイント。
CCを誰も踊れなかったのはガッカリだったが…(´・ω・`)


1回目でも行われたNGワードトーク
今回はNG行っちゃうメンバーが最後の最後でダダッと現れましたね。
ただ、のわざと仲間のNGワードを言って教える感じのずっきのあれは反則だと思う。
そこらへんのせこさや空気読めなさが人気に影響してるのかね。


ゲームを一通りやった後に記憶力の勝負。
まずはどぅーから発表することになりまして、
相手を触ったり喋ったりしなければ
どんな邪魔をしてもいいってことだったけど、
相手チームの鬱陶しい妨害を受けながらも見事全問正解したどぅー。
素晴らしい記憶力だなあれは。


そしてさやしすんの番となりまして、
こちらチームが様々な妨害を始める中
何を思ったのかさゆがさやしすんのスカートを下から覗きにかかりまして、
なかなかのダメージを与えたような感じだったけども
こちらも全問正解するという結果に。


暗記は互角だったけども全ゲームの結果はこちらの勝利。
相手チームは偽番組のオーディションのためにそれぞれが考えた
本気のポエムを発表されるという恥ずかしい罰ゲーム。
生田と石田あゆ先生の作品だけだったけども、
他のメンバーのやつは他の回で発表されたりしたのかなー。


そんな感じの2回目のプレモニ。
さゆの感想は、鞘師のを見たってことでした。


今回のFCイベントは普段表に出てこないメンバーの
意外な一面を見ることが出来たりしてかなり良いもんですね。
ずっとちゃんまーに振り回されっぱなしだった所もあるけど、
同年代にああいうキャラがいるから、一歩引いて見てるどぅーが
落ち着いて対応するようになってんだろうな。
あと、ふくちゃんはもっと前に出てきてもいいと思うんだけどなー。