プレモニ。

娘14のFCイベント、プレモニってことで11:30頃お台場へ。
すでに開場しているためZepp着いたら中に入りました。


1回目の席は5列のセンターブロック右通路から一つ中。
通路席の人が来なかったので広かったな(´∀`)
あと1列目がなかったので実質4列目。


メンバーが出てきまして、いつもの並びからチーム分けを行ったところ、
年齢順に別れたら一番右にどぅーがきましてこれが見事に正面あたりになりました。
通常の並びでも既にほぼ正面だったけど。


去年まではラボだったものが今年からプレモニっつーものになり、
何かしらに挑戦した成果を見せてたラボとは違って、
ゲーム対決などをメインで行うという内容になったのがプレモニ。


だーいしがリーダーのチームに対して、
ちゃんまーリーダーとなったこちらのチームはそれはもう不安だし(´ω`)


ゲーム対決はなにやら色々とあったんだけど、
対決するメンバーを決めるリーダーが
ゲームの内容を把握していないということもしばしば…。


なんかの対決を行うメンバーを選ぶときに
ODAかさやしすんで…と言ったと思いきや、
じゃあ、どぅー!という、もうどこから何が飛び出すかわからない
ちゃんまーの行動や言動は面白くてしょうがないわ。
そしてそれに対して一番落ち着いて受け答えするどぅーの落ち着き様ったら
最年少とは思えないわ。


VTRにアフレコするゲームでは
さゆが考えたシナリオがお見事だったな。
こちらチームのずっきが考えたやつは
ODAの喋りの演技に助けられてた感じだけど。
今回のイベント見てて一つわかったのは
ODAってすごい良い子なんだと思う。


半匿名のメンバー意識調査があったり
さやしすんの上半身動かない反復横跳びが不思議だったり
だーいしのリンゴの物まねが面白かったりしたイベントでした。
本家のリンゴよりもだーいしのやつは遥かに面白かったなあれ。
貴重なもの見たわー。


対決の結果、年少チームが負けまして
罰ゲームとしてイベントの最後にセクシーワードを披露するという
どっかで聞いたような内容のあれをやりました。


スクリーンに出た言葉をセクシーに言うだけなので
自分で考えた言葉じゃないんだけど、
「うっふ〜ん」とか言うどぅーってのはレアだったなー。
恥ずかしがっててセクシーさはあんまりだったけど。


ちゃんまーは罰ゲームの内容すら理解するのに時間かかってたなw
スクリーンに出てる曲振りのセリフを言うだけなのに、
歌うの?って散々聞いてるし。


そんな感じで最後までわちゃわちゃしてたけど、
ああいうバラエティー的な楽しみをする娘を見る機会ってあんまりないから
結構楽しめたイベントでした。


第2部のやつはいつも書くことがない日曜の日記にしてしまいます…(=´ω`=)


つづく。