のん。

原宿で始まった娘コラボカフェへ。


13:30からの回を予約しており
受付開始の13時くらいから入場。


オリジナルドリンクはどぅーのものを頼んだのだけど
和食のお弁当と甘いどぅードリンクはなかなかに合わず、
サッパリ系の横やんのドリンクを追加注文したのでした。


ドリンク購入ごとにコースターをランダムで引けるのですが
最初にふくどぅーを買った時はまさかの横やん2種(´・ω・`)
がしかし追加の横やんを買った時にはどぅーを引き当てるという
昨日に引き続きゴッドハンド炸裂。


店内の展示物やら映像を楽しみまして
制限時間よりも早い14時半頃にお店を後にし、
次に向かったのは那須塩原


那須塩原のアウトレットでおこなわれる
イルミネーションの点灯式に
つばきとののが出るというのを何日か前に知りまして、
カフェの予約入れてる日だけど
時間的にギリギリ間に合うなという事で
新幹線やら宿やら予約して無理矢理ねじ込んだのでした。


新幹線で那須塩原ついてタクシーでアウトレットへ。
ステージ前には既につばきヲタや一般客が集まってはいるものの、
隙間をぬってセンター付近の3列目くらいをキープ。


風が吹いて寒い中つばきのリハなどがあり点灯式スタート。
司会のアナウンサーが式を進めまして
支配人の近藤昌彦(マッチ)さんの挨拶やらあったあとつばきのライブ。


ののメインで現場に来たけどつばきはつばきで楽しかったですね。
こんなとこでサンライズジャンプするとは思わなかった。


ライブの後のんのトークショーということで、
ステージにのん登場!
久しぶりに生で見たわ。
今まで点灯式やったことあったっけ?って
客に聞いたりするあたり喋り方とか相変わらずで面白かったなー。


メンバーカラーは一応卒紺で振ってもらった青らしいですね。
残念ながらペンライト持っていかなかったから
光らすことは出来なかったけども…。


ライブの時間に比べたら短いトークの時間でしたが
正面で近くでののを拝見することが出来て満足でした。
なんか結構見てくれた気がしたし。



式が終わった後はののがここで食べたという
グルグルに切ったポテト屋さんに行って、
辻ちゃんどの味食べました?って聞いて同じものを注文する
ヲタっぽい活動をしてみたり。


帽子も買った見たいだけど流石にそれは
どこのお店かわからなかったから断念。


駅前には何も無さげな雰囲気だったので
ここで栃木牛のステーキ丼なんかを食べて
シャトルバスで駅の方へ帰ったのでした。


駅隣接の泊まる予定のホテルに行く前に
コンビニで買い物でもしようと思ってたのに
駅近くに全然なくて大きい通りまで結構歩くことに。
スーパーなんかも見当たらないし
ここら辺に住んでる人ってどこで買い物とかしてるのか謎だね。


ホテルの部屋は広くてジェットバスなんかもあって、
急に取った割にとても快適に過ごすことが出来ました。
レンタカー屋が多かったし駅前で何かするってよりも
ここからどこかへ出向くための駅なのかもな。


そういえば、あとで調べてみたところ
司会をやったアナウンサーの人は
高瀬くるみの母親だとかいう情報があったり。
まぁそれなら確かにハロ紺を見に行ったというのも納得できるし
あながちホントかもしれないな。