パシフィコ。

パシフィコ!
グッズ購入に行くのを見送って二度寝などしてから
昼過ぎに会場に到着。
既にピンポスは素晴らしい太もものものとか
揃ってて流石でした(=´ω`=)


始まる前にトイレ行った時に
ポケットに1k入ってるのを発見したので
せっかくだからとトレ写を2枚購入したところ、
まさかのふくどぅーを引くという
ゴッドハンドを炸裂させたのでした。


今日の昼は17列の左の方。
実質7列で近いんだけどステージから外れてるので
ちょっと見にくい感じはあったかなー。


でもふくどぅーもちぇるもまりあも
メンバーみんな結構見てくれてる感じがして
ステージ外れてる席もそういう点では良いなって思います。
横の方を煽ってきたりって良くあるもんね。


昼公演のヒストリーコーナーは
愛の種の新バージョンからはじまり、
初聴きの派生ユニットをやってくれました。


たんぽぽ、ぷっち、乙女ときたから
次は桜だろうと思ったら10周年記念隊というw
和的なイントロだから紛らわしかったし。
そのうちミニモニもやったりするのかなー。


それにしてもメンバーはこのツアーのために
一体何曲覚えてるんだろうな。
下手したら2ツアーくらいやれるんじゃないかって思うよ。


後半戦はHAPPY NIGHTとここぜぃがあるBタイプ。
このパターンは終わった後の疲労感が半端ないので
終わった後足クッタクタになりました。
しかし疲労感に比例して楽しいのは昔から変わらないよなー。



そして夜公演。
割とセンター寄りの31列で、
前通路から少し後ろだからかなり見やすかったですね。


ヒストリーはアルバム3、4でまだ見たことないタイプだったんで
なかなかツアーのセトリを網羅しつつある感じ。
どぅーのミムラの相手役はあかねちんで表情がもう恋する乙女で
そのまま気持ちがライブに戻ってこないんじゃないかと思う程でした。
あれはいい思い出が出来て良かったね。


後半は昼と同じBパターンで
そろそろライブで跳べる活動時間に限界を感じました(´ω`)
昼夜Bパターンは楽しいけどきついので、
バランスよくAとBをやってくれるとありがたかったですね。
1日1公演の時はBでもいいんだけど…。


MCでやってたヴィーナスムースコントのリバイバル
メンバーの役がそれぞれハマってて面白かったな。
なんかどこかで見た記憶があるコントで懐かしかったよ。


昔のメンバーはMCでもこういう台本を覚えて
芝居をやってたからすごいですねって言ってたけど、
見てる方としては毎回台本に沿った同じ芝居を見せられるよりも
今みたいなフリートーク形式の企画の方が楽しめるんで
MCコーナーは今のタイプの方が好きですね。


クタクタになった夜も終わり
帰って地元でご飯にしようと思ったけど電車が混んでたので、
マークイズでご飯食べてからの帰宅でした。


やっぱり娘ライブは楽しいな。
ふくどぅーさくちぇる良い。