ドレアム。

DB超の最終回で感慨に耽りつつ
劇場版の作画がドラえもんの劇場版みたいな
やわらかさだなと思いながらルパパト。


今日は陽気な天気に誘われ
二駅隣まで自転車ぶっとばして街ブラ。
有名らしい洋食屋に行ったり
ゲーセンでスキャバトやったり。
ルパパトのゲームは置いて無かったのでやれませんでした。


スキャバトではダークドレアムが出てきまして、
前にエスターク出た時は手も足も出ないまま負けちゃったから
今回も流石にどうしようも無いだろうなと思いつつもバトル。


通常バトルの時にSP使わなかったので3つ溜まってたから
ミナデインで行こうかイレブン君使おうかと悩んだところ、
この後HP回復もしたいからということでイレブン君にて攻撃。


2ターン目にチャモロを使ってHP回復とテンション上げて
さらに味方攻撃でテンションマックスまで持って行けたので、
ウルトラスーパーハイテンション発動して
ドレアムのHPを一気に削ることができ
残った100ちょっとのHPも通常攻撃で減らしてなんとか撃破!
イレブン君のコスパチャモロの回復が良い仕事してくれました。


ドレアム倒した後に貰えるチケットには
討伐の証が印字されるので、
ここで良いチケット出て欲しかったんだけど
レア度の低いものばかりで…。


仕方なく炎の剣にしたんだけども、
ドレアム倒した時くらい良いカード出るようにならないもんかなぁ。
今回のSPカードのどれかとか出て欲しかった。