松戸。

かなり久しぶりの松戸。
地元から電車2本とはいえ一本目の電車が長すぎで
座り疲れる距離なのでなんとかならないものか。
juiceの三郷も多分似たような感じになるんだよな。


新八柱から会場までのファミマで偶然にしさんに会ったので
懐かし話などもしつつ会場へ。
今日は3階なので全体観察しながら楽しもうかと。


流石にこの距離になるとメンバー把握するのが大変で、
特に髪型が似てるメンバー多い時は誰が誰やらって感じになるし。


髪の毛縛ってると思ってた野中が今日はおろして
サラサラストレートだったから、
シルエットだけだとはーとかまーなんかと被っちゃってるし。
動きは全然違うからそこ見ればわかるんだけどね。


オープニングで前髪が無かった小田が
はけた後に前髪が生えてて、
んでまた前髪無くなったりと謎のヘアチェンジして紛らわしかったし。


のんの時は気を察知してるんじゃないかってくらい
ハロ紺横アリなんかでも一瞬で見つけられたんだけどなー。
でっかいリボン付けてたってのもあるけどw


まぁまだ新しい推しに馴染んでないので、
そこらへんの感知能力は追々高めていけたらなと。


ほんとはそんな必死に探さなくても見分けがつくくらい
前の方で見れたら一番いいんだけどねー(´ω`)


と言う感じの今日の公演は
回変わり曲がガッカリなBパターンの方でした。
好きな曲もあるものの残念な曲もあるので
見るのも人に勧めるのもAパターンかな。


久々に見たTIKI-BUNはサビの肩組みが無くなって
謎の動きになってて面食らったけど、
野中の足の動きがとても良かったのであれはあれで面白かった。


珍しくまーを見てみたら悪いところばかり気になりまして、
隣のメンバーとすぐ顔を見合わせて歌おうとして
メンバーも渋々まーを見てやったりと
ワンパターンなパフォーマンスになってたり、
フォーメーション合わせるところで一人だけワンテンポ遅かったり、
雰囲気大事な曲で他のメンバーに話しかけてたり、
MCで後輩ディスったり(なんか言い方が悪い)、
やっぱり苦手だなって思った。


次の静岡がどのへんの席になるかわかんないけど、
少なくともまーを見るのはもうやめようと思った今日の松戸でした。



夜公演は見なかったので、
亀有に移動してニトリで買い物してから
アリオに行ってヨーカドーぶらついて飯食べたり。
この辺は駅前にでかいデパートあって便利だなー。
こっちの方までもっと短時間で来れる電車があればいいのにな。