超。

今日はだいぶ暖かいのとDB超の8巻発売だったので、
カプセルコーポレーションのパーカー着て
本屋さんでコミックス買って行きました。


力の大会の流れはテレビ版と結構違って
かなりサクサクしたテンポになってて、
臨場感が無いと言えば無いけど
実際のバトル時間考えたらこんな感じなんだろうな。


破壊神になったトッポを凌駕するベジータの描写も無く
テレビで粘ってたキャラもケール暴走以降ガンガン落ちてったりたけど、
亀仙人がらみのやりとりはテレビ版も含めて漫画版の方も良かったな。
身勝手になるヒントが亀仙人切っ掛けなのがなんか良い。


次の巻から始まるらしい新章は
はたしていずれテレビでもやったりするのだろうか。