チケ。

最近はヤフオクに出品されてるチケットの

違反申告が流行っているのか、

チケットの出品が軒並み取り消されているようですね。

 

申告してる人は正義面してポチポチやってんのかもしれないけど

オクを頼りにチケット探したりしてる人にとっちゃ

全く迷惑な話だったりするよね。

 

確かに高値で転売して儲けようとしてる人もいるだろうけど

その値段で売れるならそれなりの需要があるということだし、

不意に行けなくなって譲りたい人だっているだろうし

片っ端から取り消していくのはどうかと思うね。

 

事務所やプレイガイドの方でそういう部分をケアする対応が出来てれば

率先してヤフオクとかに違反申請するのも有りだと思うけど、

そうでもないんだったら、浮くチケットや空席ができるだけだし

一概に何が良いとも言えないんじゃないだろうか。

 

ライフワークのように違反申告してる人は、

やむを得ない事情で行けなくなったから譲りたいって人の

チケットを引き取って欲しい人に回すくらいの事しないと無責任だと思う。

 

良くも悪くも他人に干渉しすぎだ。