DB芸人。

昨晩は仕事のあと渋谷のよしもと∞ホールに行って

ドラゴンボール芸人のライブを見たのでした。

 

毎月の大宮公演は即完で今回の渋谷公演も

早いうちに売り切れて立ち見も出てるくらいの

人気ライブらしいのでチケット取れて良かった。

 

ジョイマンなどゲストを2組迎え

総勢16人でネタ6個、コーナー2つの90分間ドラゴンボール祭り。

各組み合わせでやるネタの中、

ゲストとコラボしたものどっちも面白かったな。

 

特に初めて見た、すゑひろがりずとコラボした

悟空VSベジータ(初戦)を狂言で表現したネタは秀逸で

とても面白くて完成度も高かったので

あの舞台だけで終わらせるには勿体なく思いました。

定期的にDB×狂言ライブで開催してくれればいのに。

 

ライブの後のコーナーではネタ駅伝のパンちゃんが天然で面白かったな。

ステージ降りて客席の通路をダッシュするんだけど

ザーボンさん階段上るところで転んでタイツ擦り切れてて痛そうだった。

 

 

今回渋谷でやったのは初めてだったようで、

この盛況っぷりを見て渋谷でも定期的に開催してくれると

行きやすくて良いのになー。