ほこたて。

ライブ翌日の今日は筋肉痛などは特に無いんだけど
とにかく眠気が酷かったな…。
なのでずっとゴロゴロ寝たりしてた(つд`)


夜やってたほこたてのドラゴンボールクイズ。
回数数え系は順番におっていけば楽勝じゃんね。
ラスト問題のサタンの技はあれ間違えるとは思わなかった…。
ワンピースの時に比べてプロ側が不甲斐なかったなー。


ちなみにサタンの奴は、繰り出した時の技名だけじゃなくて
そのあとに技名を言い直したやつも答えろって方が
ひとつの問題として完成している気がする。


このクイズのやつは、毎回思うけどクイズのために予習してくるんだよね?
何も無いところに急にクイズだされて答えられるかってんじゃないと
どれだけ日ごろからドラゴンボールのこと好きなのかわかんないじゃん。
そりゃクイズに備えて漫画とか見直して行けば答えられるって。
あれか、テストとか受験と同じようなもんなのかな。