吉本。

なんだか吉本界隈は

会見をする度に次から次へと

新たな問題が出てくるなぁ。

 

事の発端となった宮迫たちのやつは

報酬貰ってないという嘘がすべて悪くて、

反社と知らずにお仕事してしまった事は

そこまで大きな問題だと思ってないです。

 

だってねぇ、最近出た話によると

吉本絡みのイベントのスポンサーでもあったというし

そりゃそんなこと思わずに仕事するでしょう。

 

で、嘘ついてしまった事を含めて報酬貰ったことなんかは

寄付とか謝罪でもう十分だと思いますよ。

 

そこからあとは吉本と芸人の問題になってるから

ギャラの割合がどうこうとかそういうのは

吉本と芸人の間で話してくれればいいだけの話。

 

社長は今回の件で初めて闇営業という言葉を聞いたらしいけど、

マネージャー上がりなら知ってそうなもんだと思うけどな。

それとも直営業とは言ってたけど闇営業とは言ってないという意味での

初めて聞いたってことなのだろうか。

 

今回の発端となってる芸人以外の芸人が

辞める辞めないとかいう話にもなってるし、

なんか話が変な方向に広がってってるね。

 

まぁ自分はヤンタンでさんまさんの話を聞くのと

スッキリで加藤さんの話を聞くくらいかな。