のど痛い。

最近連日暑くて子供も頭に汗かきまくりだから

エアコンをドライにしてつけていたのですが、

そのせいか日曜あたりからなんだかのどが痛い感じに。

 

今朝になって少したんも絡むようになったので

病院行ったら風邪かなぁということで

お薬を色々と貰いました。

 

いつもならのどが痛い時は

診察が秒で終わる耳鼻咽喉科にいってんだけど、

薬貰ってもなかなか治らないで自分には有名なところなので

今回は子供もお世話になってる内科にいったのでした。

 

とても良い先生で自分が診察してる時も

お子さん元気ですか~?と気にかけてくれるし、

口調も丁寧で優しいから安心して子供も診てもらえてます。

 

とりま昼ごはんのあと薬飲んだけど

まぁ夕方眠い眠い。

お昼食べたのに夕方の腹減りがすごかったのは

お昼に食べたそばだけじゃ足りなかったからなのか

薬の作用によるものなのか。

お腹が減る副作用がある薬なんてあんのかな?

 

とりあえず早いところ治して

今後もエアコンなどの温度管理には気を付けたいすね(´ω`)