蕁麻疹。

お昼食べて休憩してたら幼稚園から電話があって、

子供に蕁麻疹っぽいのが出てるとかどうとかで

嫁が迎えに行って子供帰ってきました。

 

見てみると顔やら背中やら

虫刺されのような膨らみのものが

広範囲にあったりして一体何なのかと。

 

昨晩からかゆいかゆい言ってて

今朝は特に気になってなかったけど

帰ってきた状態をみたら結構酷くて何が原因なのかわからずで。

 

病院探すもどこもお昼休憩中で

早くても14時からとかなので

時間になったところで嫁が連れて行きまして、

1時間くらいして戻ってきたので結果を聞いてみたら

なんだかよくわからないけど

とりあえず蕁麻疹の薬を貰ってきたと…。

 

やはり小児科じゃなくて皮膚科とか専門医じゃないと

詳しくは分からないのかもなぁ。

 

子供は疲れて眠いとの事だったので

薬飲んで昼寝して起きたら

蕁麻疹の症状はかなり良くなって気づかないくらいだったんで

薬が効いたみたいで良かった。

 

食品アレルギーなのか何なのか不明だけど

原因わからないとまたいつ発症するかわからないから

怖いよなぁ。