覚え。

今日は幼稚園が願書受付日で休みだったんで、

嫁と息子は午前中カラオケ行ってました。

 

何気に物覚えがよく耳も良いので

一回聞いた歌なんかでも

それっぽいメロディーで急にハモリ出したりするし、

初聴きの曲でも2番になれば

1番の流れでなんとなく口ずさめるっていうのは、

現場で初めて聞く曲にその場で合わせるスキルを

受け継いでいるのかもしれない。

 

幼稚園で練習してるダンスも覚えが早いようで

先生もすごいって言ってたし。

 

スポンジのようになんでも吸収できる子供のうちに

色々と覚えられること増やしておきたいですね。

英語覚えたりしても親が話せないからしょうがないけど…。