夕涼み会。

夕方から幼稚園の夕涼み会というのが開催されるので

子供に甚平着せていってきました。

 

園児による盆踊りの披露をする会なのですが

果たしてしっかりできるのかどうか

親としてはドキドキするもんですね。

 

櫓の周りに並んだ園児に近い所で写真撮ったりするんだけど

良く聞く場所取りの争奪戦というのも無く

撮影する事が出来ました。

 

踊るのはハム太郎のハムハム音頭。

ハム太郎といったら自分はミニハムずくらいでしか接点がなく、

嫁の方は世代的に見てた見たいだけど

令和でもハム太郎踊るんだなぁ。

 

曲がかかって踊り始める子供たち。

そこそこ踊ってる子もいれば、帽子で顔隠しちゃって

全く踊らない子供もいる中、我が子はというと手拍子のリズム感も良く

しっかり踊っておりました。

 

練習である程度覚えてはいるんだろうけど

先生が踊ってるのを見ながらその場で振り真似するような能力は

親譲りなのかなと思ったり。

現場連れてっても即戦力になりそう。

 

ほんと幼稚園だと優等生みたいにしっかりしてるんだよなぁ。

家だと全然そんなんじゃないのに…。

 

良く頑張りました。