ピアノ。

のんさん誕生日であり我々の結婚記念日だったんだけど

忙しくて平日は特に何もできずに申し訳なく…。

お休みの日に美味しいものでも食べに行きたいが

子供連れていけるところがあれば良いなぁ。

 

 

サンブレイクはdショッピングでは変えなそうなので、

余ってるショッピングクーポンの5000円分で

子供用の電子キーボード買う事にしました。

 

だいぶ前に買った1オクターブ分の鍵盤がついてる

おもちゃっぽいもので色々弾いたりしてたんだけど

幼稚園で覚えてきた歌を弾こうにも

1オクターブだと限界があったんで

もうちょっと大きめなピアノ買ってやろうと思ってたところに

ちょうど持て余してるdショッピング特典があったんで良かった。

 

ちゃんとピアノを演奏できるわけじゃないけど、

幼稚園で覚えてきた歌を歌ってるの聞いても

音程やリズムがしっかりしてるんで

そこら辺も何かしらで伸ばしてやれると良いなぁと。

耳も良いからピアノの音に慣れてれば音感良くなりそうだし。

 

まだ小さい頃から対象年齢上のもの触らせて

色々出来てたりもしたので、そろそろ次の段階のものを与えて

スキル身につけてって欲しいですね。