オニ。

珍しく朝ごはん食べてる時から

幼稚園休みたいとグズる息子。

何かと理由を付けて行きたくないのをアピールするけど

なんとか説き伏せて出発していきました。

 

原因を考察してみたところ、

どうやら2月の歌の練習で鬼のパンツを練習したり

節分用にオニのお面作ったりで、

オニが来るというのを聞いて

怖くて嫌だったんじゃないかという事に。

 

何気にビビりでお化けとか怖いのが苦手なので

幼稚園にオニがくるって言われたらそれは嫌だよなぁ。

 

とりあえず、節分の日は休んでも良いから

それ以外はオニ来ないからちゃんと行こうねと言う事にしたけど、

豆まきまでの間ちゃんと行ってくれるかなぁ。

 

防災訓練も嫌みたいで訓練あってから暫くは

幼稚園行きたくないって言ってたし、

そこら辺なんとか克服してくれると良いんだけど

子供には難しいよな。