食いしん坊。

相変わらず朝はこちらに寄ってきて

メガネをかけさせてくれて

早く起きろと頭をわしわし。

 

リビングで遊びつつもお腹が空いているからか

よじ登ってきてキッチンに行けと指示され

抱っこしてウロウロしたりして

7時前後になったらご飯の準備。

 

食いしん坊なのでいくら食べても食べ足りないようで、

大人が食べ始めると今度はそれを欲しがるので

野菜をあげたりして気を紛らわせたり。

 

そのあともテレビで食べ物が移ったり

食べ物がプリントされた箱とか紙を見るたびに

あ!って指さすからほんと食べるの大好き。

 

あまりにも何か食べたそうにしてるから

ブロッコリー一切れ与えたら

それだけで満面の笑みを浮かべてもそもそと咀嚼。

 

一応好きな食べ物の順位はあるみたいだけど

基本的に食べるものお肉も野菜もご飯もみんな好きっぽいので、

喜んで野菜を食べてくれるのは何かよいですね。

 

おなかもすごいのでヘルシーに

満腹になってくれるといいな。