爪。

子供が昼寝してる間にお仕事してました。

中途半端に仕事すると変なところで中断せざるをえなくなるので

作業した後とてもモヤッとする感じになってしまうの良くないですね。

 

夜寝かしつけた後、ソファの合皮部分に小指が引っかかって

爪が剥がれる(めくれる)という惨劇…。

この時期だからどこの病院もやってないのがつらい。

 

昔、積んであった雑誌に小指ぶつけて爪剥がした時は

出社前だったからそのまま病院行って

全部剥がされて伸びるの待ちって感じだったけど、

自分でも同じような処置をしといた方が良いのだろうか。

 

病院やってないから爪残したまま消毒しつつ

絆創膏貼った状態にしてあるけども、

このまま伸びるの待ってても良いのかな。

伸びてきたらちょっとずつ切っていく感じで。

 

昔やっちゃったときは丁度娘ツアー中だったから、

包帯まいてサンダル履いた状態で遠征してたなぁ。

寄りに寄って稲佐山の野外で若干傾斜があるところで

ブロック指定最前だったから、かばいつつ動くの大変だった思い出が…。