雪解け。

ゴミ捨て行く時はまだ車などに積もってた雪も

昼になる事にはだんだん無くなって行ってました。

 

それでも日陰部分には残ってたり

地面が凍ってたりしてたけど、

まだ雪があるうちに子供は外で楽しく遊んでたみたいなんで

それなりに満喫できたみたい。

 

お昼休憩中に散歩いきたいっていうので

近所をぐるーっと歩いてきました。

凍った道路を歩くのは相変わらず苦手で

かなりそろりそろりと歩いてました。

逆に子供はすたすた歩くから転びやしないかとヒヤヒヤですね。

 

車のタイヤはスタッドレスにしてあるから

明日まだ雪があったりしてもそこそこは走れると思うので

車点検の時に変えて備えといてよかった。

 

スタッドレスとはいってもスピード出し過ぎは危険なので

ゆっくり運転しますけどね。

Twitterスタッドレスなのに滑るーとかいって動画投稿してるやつは

どうみてもスピード出し過ぎなので

馬鹿なのかなって思ったし。

 

自分は大丈夫でもノーマルタイヤからの

巻き込まれ事故には気を付けないとな。

車運転中も歩行中も。