落下。

ちょっと買い物行って昼ご飯食べて変えてから散歩。

 

久しぶりにストライダーやらせつつ公園まで行って遊んでて、

別の公園に行ったらストライダーをベンチに立てかけて

歩き始めたので、ストライダー持って

ちょっと離れたところからあとついてったら

1mくらいある高さの所から子供落下してしまいました。

 

タイミングの悪さが重なり、

子供から離れてる間に、手袋に着いた葉っぱを気にしながら歩いてた子供が

足元不注意で石に引っかかって落下してしまった感じになり、

地面に側頭部打ったのかちょっとたんこぶに。

 

唯一運が良かったのは、久しぶりにストライダー乗せたら

思ったよりもスピード出るようになってたから

念のためヘルメットかぶせてた事で、

落下した時もヘルメットしてたからバキって音がしたのも

多分ヘルメットが地面に当たった感じのものだったんだと思う。

あれのおかげで頭は保護出来て助かったようでした。

 

泣く子を片手で抱えつつ(14kgくらい)ストライダーとメットを片手で持って

せっせと家まで帰って、眠気もあったためか

ひとまずママに抱っこされながら眠ってました。

 

起きたらいつも通りの感じだったのでたんこぶ以外は平気そうだけど

とりあえず24時間くらいは様子見た方がいいって

ネットに書いてあったのでそんな感じで。

 

その後も夜まで変わらずだったかあら大丈夫だと思うけど

救急車って呼ぶかどうかって迷いますね。

 

子供と遊ぶときはちょっとの隙もダメだな。