初心者。

タイミングの悪さが色々重なり

ついに嫁が免許を取ってきたので

お昼は近所のラーメン屋まで運転して

連れてってもらいました。

 

助手席に乗って一番気になるのが

ブレーキングのタイミングなんだけど、

自分が安心に思う車間を詰める時のスピードや

ブレーキングのタイミングと

感覚が違う人の助手席に乗るとまぁ怖くて。

ぶつかるーって足踏ん張っちゃうのよね。

 

今まで助手席乗った中だと会社の先輩の運転が最たるもので

運転上手なんだけどブレーキングが

自分の間隔よりも遅くて常に足踏ん張ってる感じで乗ってたし。

怖くて夢にも見てたなぁ。

 

いつからか先輩の助手席に乗る時は

死を覚悟して諦めて乗る様にしてたけど、

嫁の運転も自分の感じよりもブレーキ遅い感じなので

もうちょっと早くして貰うように

横からちょいちょい口出しするのでした。

 

とりあえず近場は沢山運転して

慣れて貰うのが一番ですね。