日曜日。

近所の小学校で子供フェスティバル的な

色々遊べる催しがあったので行ってきました。

 

去年も行ったけど聞くところによると

嫁が子供のころからやってるようで

結構伝統的な催しらしい。

 

嫁は教習所があったので

子供と二人で朝九時から小学校まで行って

スライム作ったりミニ電車乗ったり

何かしら作ったり。

 

子供的にはミニ電車に乗るのが第一の目的で

その他のものはおまけみたいな感じでこなして、

とっとと電車に乗ってしまった後は

校庭にあるジャングルジムでずっと遊んでました。

 

一応スタンプラリーのようになっていて

全ての出し物をやると最後に参加賞が貰えるというので

輪投げやモノづくり以外のものは

程ほどに流しながらやってって参加賞の文房具を貰い、

おまけで箱からくじを引いたらアタリが出て

更に手作り石鹸やらミニタオル貰って

何気に色々と貰ったものが多かった催しでした。

 

お昼前に帰ってきて食事した後

雨が降りそうだから一旦帰ってきた嫁を再び教習所に送りつつ

そのまま子供とドライブしながら

面白そうな滑り台がある大きめな公園へといって遊んでました。

 

ひとしきり遊んでから16時頃に帰りまして

ご飯の前にお風呂入ったりして子供はさっさと寝かした

日曜なのでした。

 

朝から子供と一緒に遊んで疲れた後

夜はちょっとお仕事。

 

やる事いっぱいあるけどそれぞれで内容が違うんで

1つのものだけじゃなくて気分転換に

ちょっと違った作業が出来るってのも良いもんだ。