健診。

健康診断で外出しなければならない日に限って

雨風が酷い天気という。

 

電車の時間と子供が幼稚園に行く時間が同じくらいだったので、

子供と一緒に車で駅まで送ってもらってから自分は駅で降りて出発。

傘さしてても意味無いほどの風雨だったので

車で送ってもらって助かったわ。

 

いつものようにサクサクと健診が進むと

去年までは中止されていた肺活量検査が復活してて、

ギリギリラインでなんとかこなしてやり直しを免れました。

やってもやらなくても良い検査なら回避したいんだけどな。

 

そして去年と同じく胃カメラやったのですが、

今年は鼻の麻酔が甘かったのか

検査中にカメラの管をグッと押されたときに

鼻の奥が痛くてしょうがなかった。

 

胃に空気入れるので苦しいかもしれないですけど

なるべくゲップは我慢して下さいね~とか言ってたけど

鼻が痛くて胃の苦しさとかゲップは全然気にならずでした。

鼻のゼリー麻酔はしっかり奥の方まで浸透させないとダメだな。

 

例年通り胃の内部は綺麗だって事で特に何もなく、

肝臓の血管腫も大きさ変らずとの事なので

何事もなく検査が終わり、歩いて会社に向かいつつ健診後に

いつも行ってるラーメン屋に行ったのですが、

どうにも分かりにくい日替わりメニューをずっと眺めてたら

説明してきた店主の話し方がやれやれ…みたいな感じでちょっとムッとしたので

丼は頼まずラーメンのみにして、さっさと食べてお店出たのでした。

 

ラーメン自体は素材にもこだわって丁寧に作られてるけど

店主の雰囲気が嫌になったのでもう来年からは行かないかな。

 

んで会社寄って年末調整の必要な書類提出してから

家に帰ってから仕事開始。

久しぶりの会社までの電車移動は疲れちゃいますね。