現場。

昔のHPに書いておいた行った現場の情報を見つつ

これまで行った事のある会場をマップに登録してたら

各現場に行った時の事など思い出して懐かしさがこみ上げますね。

 

名前が変わってる会場や閉館している会場もあり、

特に厚生年金会館は無くなってるんで

寂しい感じもあったなぁ。

 

自分ですらドームからライブハウスまで

100箇所以上行ってるんだから、

ツアー追ってるヲタなんて一体どれだけの会場に行ってるんだろうね。

 

ある程度行ったら同じ場所を繰り返し行くだろうから

新しい場所ってそんなに増えないだろうけど

娘黄金期と今だと会場規模も変わってるんで、

そういう点では今では行かないようなところに昔は行ってて

ライブの規模の移り変わりを身にしみて感じるなぁ。

 

昔は野外やアリーナクラスが多かったけど

会館あたりでやるようになってからの方がステージは見やすかったりするんで

会場規模がデカけりゃいいってもんでも無いんすよね。

今くらいが落ち着いて丁度いい感じはします。