職人。

メタル招待券やメタキンボスメダルのおかげで

職業レベルは比較的あげやすいのに

職人レベルを上げるのはほんと大変で、

50くらいになって次までが何十万も経験値必要とかになると

いつになったら上がるんだろうと途方にくれます。

 

職業は沢山あって転職自由だけど

職人は基本一つに絞って上げていく感じだから

職業よりもレベル上げ大変にしてあるのかな。

 

メインキャラは木工職人で毎日の納品と

氷の釣竿改を作って金策しながら経験値稼いでて、

サブキャラは道具職人でとげとげルアー作れるようになったので

それで金策しつつって感じにはしてるけど

どちらもまだまだ先があるので気が遠くなるのでした。

 

職人訓練場はいちいち素材買い集めなくても

作りたいもの選ぶだけで素材は自動で支給されりゃいいのに。

一発仕上げできないんだからそれくらい融通利かせてくれても良いと思う。

 

訓練場入ったら元気玉使えないから入る前に使う必要あるし、

それから素材集めて訓練だと元気タイムが勿体ないのよね。

で訓練場抜けるとまたアイテム未所持状態になるし、

せめてバザーみたいにレシピから必要な素材をすぐ選べるようにして欲しいな。