大宮

大宮。だけどまずは横浜。
6:20起き、早…(´д⊂)
7:30過ぎに出て、渋谷いって東横線へ。

娘のCチーム、帝・豆・亀と握手なのですが、
言うこととか何にも考えてないと(´∀`)
まーなんとかなるか。

8:40過ぎに新高島着いて表に出ると、
こんな駅の出口のほうまでヲタの列が…。
携帯いじってたら、ボード持ったまえっちさんに会ったので、
入場の順番が来るまで話したりしてブラブラしてました。

自分の持ってる800番台が呼ばれたので
一足お先に入り口の方へ。
入場待ちしていたら、同じく800番台を持っていたかずさんと合流。
一緒に中へ入りました。

中盤あたりで場所確保して、
ちょいと背伸びしてあたりを見渡すと
真ん中の柵のあたりに安藤さんが見えました。
佐藤さんとにしさんも一緒のようですが、
微妙に人が詰まっているので、自分らの場所からそこまでは移動できず。
近くに居るのになぁ。

9:30頃からイベント開始。
今更ながら、娘の歴史のような映像見せられた後、
帝・豆・亀が登場。
なんかお話を始めましたが、
絵里のボケと、それに対する帝のツッコミは、
多分素なんだろうけどコントを見ているようでした。
ハロモニの毎度ありのような感じ。

話もあっという間に終わりまして、
10:00頃から握手会開始。
2階の人から握手と言うことで、下でのんびり待ちます。

握手の様子を見ていたけど、
スタッフが酷いですよあれは。
特に真ん中に居る茶色いTシャツ着てたヤツ。

ヲタが、最初の亀と握手するやいなや
ヲタの右腕ごとつかんでそのまま左に流す。
そんなんじゃ、真ん中に居るガキさんと握手できねーじゃないですか。
お前はヲタとガキさんを握手させたくない、
ただのガキさん推しのスタッフですか?

徐々に1Fの人も移動しているので、隙を見て佐藤さんちの方へ合流。
一時休憩の後、すぐに握手が再開されて、
ますますスピードがアップしたような気がしました。

かくして、1Fの半ばまで人がはけたところで自分達も握手の列へ。
ステージの外にある列に並ぶと、
この列の進みがますます早く感じられます。
握手まであっという間ですよ。

にしさん、佐藤さん、自分、かずさん、という並びでいざ出発。

にしさんの後、佐藤さんが絵里に攻撃。
すると絵里の声が今までよりも少し高くなって、
満面の笑みで「ありがとーございます!!」と言ってました。
おおー、いい反応だ。
やはり絵里推しを全面に押し出していると反応もアップするんですね。
なにより誰推しかわかりやすいし(笑)。

自分は自分で、お疲れ様ーとか何とか言ってた気がします。
絵里はやはり良い笑顔でした。
ガキさんにもなんか言ったつもりだけど、全然覚えとらんです(´д`)
帝には、「美貴帝(最後まで)頑張ってください」と言ったら、
「あ!ありがとうございます!」
と元気に返してくれました。
ちなみに、(最後まで)は自分の心の中で言ったので、
帝には、「美貴帝頑張ってください」としか聞こえてないと思います(笑)。
せっかくだからもっと面白いこと考えておけばよかったなー。

そんな感じでCチームとの握手終わりましたが、
始まる前に流れていた、色っぽい のPV見てたら、
やっぱりれーにゃとやりたかったという気持ちが強くなってまいりました。
帝もよかったけど、ねぇ。
ここはやっぱりれいにゃともしておきたかったですよ。

11:00前には自分ら会場から出たので、
近くのジョナサンでマッタリ飯食う。
11:50頃店を出て、湘南新宿ラインに乗ってひとり大宮へ向かうのでした。
いやぁ、電車冷房効きすぎで寒かたですよ(´д`)

13:30前に大宮着いたので、ビッグでちょい買い物。
MP3プレイヤー用にイヤホン買ったんですけど、クソでした…(;´д⊂)

ソニックシティへ向かい、ボーっと涼みます。
露店多くて座るとこねぇよ。

14:20位に中へ。
昼は26列45番、後方は座席が高いためか、
ステージの見晴らしがよくってそんなに遠い感じはしませんでしたが、
椅子の下にへんな丸い物体が…。
非常に邪魔なのですが、なんでこんなもん設置するんかなぁ(´д`)
もっとライブ仕様のいい感じの設計にして欲しいものです、
1席ずつに微妙な間隔が開いてるとか。

まーいーや。
この大宮・伊勢崎の4公演は、すべて千秋楽に向けて
一つの流れとなっているので、
今日そんなに無理するつもりも無スだし。
次に繋がるような気持ち良さでこなすのが今日のコンセプトです。
これがなかなか難しいのですけどね。

攻めか守りかといったら、守りの戦いですね。
いや、受けか(笑)?
足場に変な物体あるし、攻めてってこれで怪我したら意味無いですし。

開演。

味噌ラーメンが好きな方の辻希美さん。
自分は味噌ラーメン苦手です…。
給食に出た、不味い味噌ラーメンのせいで
味噌ラーメンが全体的に嫌いになってしまったのではないかと。

それにしても場内暑いなぁ。
今日のこの運動量でこの暑さって、
なんか空調おかしくないですか?

んで、今回はのんが見たハイスコアな夢について話してくれました。
2日前のこと、のんの口から(多分のんの)骨が出てくる夢を見たそうです。
このままにしておくのもやばいので、
更に骨を引っ張ってみると、のんの中身がついてきたと…(´д`)
心臓とか胃とか。

一応しまってみたらしいのですが、
なんで骨が出てきたのか気になったから、
も一回出したら全部抜けたようで、
どうしよー…と悩んでいたら夢が覚めたという
のん曰く、あんまオチのない話でした。

200点中180のの、いただきました。
もうちょっと先まで見えてれば点数伸びたっぽいですけど、
のんの骨は真っ白でキレイだったそうです。
普通に生活してて自分の骨を見るなんて
よほどのことがないとありえないので、
のんは貴重な体験が出来てよかったですね(´∀`)
ましてや内臓まで見ることができようとは…。
あー、気持ち悪い夢だな…(笑)。


今日のフーガは歌詞間違えまくりなんですけど、
基本二人でハモってるから片方間違えると
何言ってんのか全然わかんなくなっちゃうんですよね。
まーそえはそれでええか。

最後の曲が終わって挨拶中、
のんにガッツき終わってあいぼんの方見たら
なんか花束もってたんですけど、
誰かヲタからもらったんでしょうか。
そういうのを係員が阻止しないでどうすんだよなぁ。

表に出てまたーりと休む。
いつもならフランク食ったりするんだけど今日は食わず。
昼飯食いすぎてあまり調子でなかったから
この中間で食うのをやめておきました。

開場20分くらいで中に入り、席で休みました。
ちょっと寝たかも。
夜は26列56番、昼よりさらに右よりです。

あーなんか足首痛ス。
最近足首痛むようになってきたので、
足首サポーターでも買わないとだめかな。


開演しますた。

こしあんが好きな辻希美さん。
自分と同じだ(*´Д`*)
これは嬉しいね、家であんこ作る時全部こしちゃっていいんだもん。
まず作ることねーけど。

ハイスコアのことは、
ハイスコアの中のハイスコアなこと。

フットサルの練習が終わり、
時間が余っているメンバーで練習試合をしたらしいのですが、
人数が足りないから、のんはキーパーしつつもフィールド出たりしたそうです。
さすがハイブリッドプレーヤーですな。

で、キーパー中にボールを取って味方にパスして
自分もフィールドへでたところへボールがまわって来たので、
ここぞとばかりにシュートをしたが取られてしまい、
カウンターで里田が攻めていっちまったようで。
これはヤバイ!とダッシュで戻ったら、
なんと里田がシュートしたボールを取った!

のんの計算によると、
先に走り出していた里田を抜いてボールを取ったので、
のんは足が速いのだ!ということになり、
多分足が漫画表現の渦巻状になっていたんではないかと(笑)。

そんなのんの凄さを、数値で表すことが出来ずに、
今回はそれがハイスコア、ということになりました。
ハイスコアの中のハイスコアですよ!
点数なし!!
実際のんには点数なんて付けられませんからね(´∀`)

最後の方で曲に行くために客を煽って掛け声上げてるのですが、
そこんとこでちょっと台詞があやふやになっちまって
一番いいとこで微妙なミスをしてしまいました。
ラストのキャプテン紹介のとこでものん噛むし、
今日は喋りがいつにも増してグダグダでしたね。
それはそれで逆にテンション上がったりするから面白いので
全然もんだいないんですけどね(´ー`)

結構足首に疲労がたまりつつも大宮終了。
表に出て着替えようとしたら、
地面を這う黒いヤツが(((;゜ロ゜)))
なんでこんなとこ歩いてんだよぉ、こえぇよ(;´д⊂)
危うく道行く女性に踏まれそうになってるし…。

着替え後、みやVさんや久しぶりの中島あきらさんらと合流して
ゴミの散らかりが酷い会場を後にして新宿へ。
いつもの天狗に行って、雅の誕生会という名の飲みをして23:00過ぎに帰りました。

明日はついにラストの伊勢崎。
不便に遠いからまいっちゃいますよ…。


で、ガンダムのこと。

みんなのアイドル、メイリンちゃんの髪型諸々が昔のものに…(;´д⊂)
せっかくAAきたんだから、イメチェンして下ろしたままにしておけばいいのになー。
ってゆーか、AA制服支給どころか、なんでまたザフトの軍服着てんだ?
少なくともあの爆発にあって服が無事だったとも思えないので、
どっか流通センターとか行ってしいれてきたんかねぇ。
わざわざそんなことしないでも、みんなと同じ白い服あげればいいのに(;´д⊂)
きっと可愛いからっていじめにあってるんだな…。

あと先週の感想で書いた、キラ・アスランメイリンでコンピューターいじってるところ。
あれはキラがアスランの手伝いの為にやってきたことになってましたが、
キラのテクニックにメイリンがうっとりするというのは
あながち間違いでもありませんでしたね(´∀`)
きっとそれもキラの作戦のうちなのですよ。

わざわざアスランの手伝いに来て、
自分の能力を見せ付けてメイリンを惚れさせるという、
キラ様お得意の、人の彼女奪っちゃうよ作戦だったんですね。
アスランもウカウカしてられませんよ?

あ、もしかして、キラがメイリンをおとそうとしているのを知ったラクスの陰謀で、
メイリンにAA服が支給されてないのでは(;゜ロ゜)
やはりあの歌姫は、顔に似合わずやることは凄いですよ…。

メイリン関係はそんなもので、
今回の出来になったことが一つ。
エンディングで宇宙へと飛び立つAAですが、
前作ではローエングリンを撃って宇宙までビュビューッと加速していった気がしたんですけど、
今回は特にそんな演出ありませんでしたね。
前作からの修復を受けている間に、そんなもん使わなくっても
宇宙まで飛んでいけるようになったのでしょうか。
それとも今週から来週にいく間に、そういう行動をやったことにして
いつの間にか宇宙に居るって感じなんすかねぇ。
何気にローエングリン使って宇宙に飛んでく演出とか、
意味わかんなかったけど好きだったのになぁ。