はうこの救助に行ってみた。

どれかと言ったら、ゾロの考えた「ライオネル親方」がいいと思います(´ー`)



昨晩しようこさんから救助依頼が出ていたのでちょっとやってみました。
パスワード入力しまして救助依頼者名をみると「マミタス」となっております。
やーなんかこれだけでもウキウキしてしまうのですが(*´Д`*)


んで出発してみました。
救助用のダンジョンは、依頼出してるプレイヤーがやったものと
同じ構成(アイテム・ハウス・お店)になってるらしいので、
落ちてるアイテムを拾うたびにはうこたんの内側をのぞいているようでドキドキしちゃいますよ(*´Д`*)


それにしても落ちてるアイテムは、お金と呪われてるものが多いすなぁ。
呪われてるお払いの巻物ってわけわかんねぇ。
まるでミイラ取りがミイラになったような…。


あとやたらモンスターハウスが多いですね。
自分のプレイだとそんなに遭遇したこと無かったのに、
はうこのプレイ だともう何回もハウスに遭遇するし。
急ぎでやってたんでレベル低いし切り抜けるのがやっとでしたよ。


んでまぁなんとかレベル20で28階までたどりつきました。
ちなみにマミタスが倒れているのは29階。
あと一つ階段を上れば…ってところで敵から逃げつつ階段探してたら、
そりゃもう見事に落とし穴にスッポリはまりまして再び27階に(´д`)


デブーチョが近くに居たから逃げ切れるかどうか…!
ってとこだったんですけど、案の定しこたま石をぶつけられまして、
マミタス目前にして力尽きてしまいました(;´д⊂)


だってお金を結構拾ってたから、
途中の町で買い物でもして行こうかと思ってたのに、
相棒のイタチが「急ぐぞこのボケナスが!」とか言って
町をスルーさせるんだもん(´;ω;`)
出発する時もアイテム何も持っていかなかったから完全に準備不足でした。


あー…SFCのデータだったらなぁ、
鍛え上げた秘剣カブラステギとラセン風魔の盾(ともに量産可能)があったから
レベル上げなんて気にすることなく突き進んでゆけたのに。
どっかにSFCのデータ移植できる物体とかねぇもんかなぁ(´д`)


またあのレベルまでやりこむのって結構くたびれるから、
そのままもってこれると非常に嬉しいのですが…。


兎も角、初の救助は失敗してしまいましたが、
朝方携帯サイトのゲストブックみたら無事救助されてたみたいなんで良かった良かった。
今後も救助以来が出てたら積極的に挑戦してみたいっすねぇ。
なんかゾクゾクするし。


まー救助をちゃんと成功させるためにも、
とっととガイバライベント終わらせて合成の壷を手に入れてから
武器と盾を鍛えなくっちゃですね。


最終問題にも挑戦して分裂の壷(今回は存在しないとかいう噂も…)を持ち帰って増殖させないと。
吸出しの巻物はすでに一個確保したんで、
あと一個あればいいんすけどねぇ。
やはり分裂入手が最難関です。
フェイはツライすなぁ…ほとんど運だし。


まぁぼちぼちと進めていきますよ。
あせってやったところで良いことがあるゲームでもないですからね。
じっくり冷静に状況を分析してやらないと、
いくら強い装備持ってても一瞬で痛い目見るし。


そういえば、このまえ白紙の巻物を手に入れたので、
さっそく全滅の巻物の効果を試してみたんですけど、
あれって部屋にしか効果がないのね…。
幽谷で使ったらそばに居た死神しか倒せんかった…(´д`)
下層の全面モンスターハウスで使いてぇすよぉ。